727575 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

30代から豊かな生活を手に入れる方法  ~じもゆの育児しながらの節約&運用を公開~

30代から豊かな生活を手に入れる方法  ~じもゆの育児しながらの節約&運用を公開~

生活に役立つ本





いそがしいあなたのホームフリージング
家事の負担を少しでも減らそうとホームフリージングの本を購入。今までは、ほとんど食材を冷凍保存したことがありませんでした。賞味期限の過ぎた納豆、麺類、豆腐など「もったいないな」と思いながらも捨てていまました。

でも賞味期限の短いものでも冷凍保存すれば、大丈夫であることをこの本で知りました。しかも、調理したものを冷凍保存すれば、大幅に料理の時間の短縮ができます。今ではすっかり冷凍保存にはまってます。
目からうろこのフリージング技術が満載です。おすすめの1冊。

「やさしくて小さな暮らし」を自分でつくる
「やさしくて小さな暮らし」を自分でつくる
子供が生まれるのを機にエコライフをスタート。やり始めるとどんどん追求したくなりました。
著者の阿部絢子さんがヨーロッパ5カ国でホームステイを経験し、その国の生活習慣や知恵、環境に対する考え方をこの本に書き綴っています。

ヨーロッパの人たちは、いつも部屋中をコマめにきれいにして、清潔に保っているイメージがあったのですが、実は上手な手抜き家事であることを知りました。環境のために、1カ月に1回しか洗濯機を回さないなど環境への配慮も半端ではありません。
日本では、当たり前にしている日常の行動がヨーロッパでは違ったり・・・。カルチャーショックを受けました。
また、片付けないのにいつもキレイでいられるヨーロッパ人の工夫などもあって参考になります。
「暮らし」に対する固定観念が覆されて、ともて面白かったです。

本サイトにも節約と運用の情報満載、節約と運用のマネー研究所.com(yahoo登録サイト)にお立ち寄りください。

おかけ様で飛躍的ランクアップです。

人気ブログランキング参加中←愛あるクリックよろしくお願いします






© Rakuten Group, Inc.