011811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

台風監視日記

台風監視日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

赦悪団

赦悪団

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

フリーページ

2005.09.06
XML
テーマ:天気の話!(1665)
カテゴリ:カテゴリ未分類
「台風」のブログ1万件超に急増、被害など伝える
 インターネットのブログ(日記風サイト)で「台風14号」について書かれた記事が急増していることがブログ検索サービス、テクノラティ社(東京)の調査で6日分かった。同社の集計では5日夕に約5000件だったのが、6日正午ごろには倍増の1万件を突破した。

 自分の地域の風雨や被害の状況を生々しく伝えるものが多く、携帯の写真を載せたりビデオカメラで外を生中継するブログもあった。米国ではハリケーン「カトリーナ」を無数のブログが取り上げたが、日本でも災害時の“草の根メディア”として注目されそうだ。

 テクノラティは国内の8割以上のブログを把握、記事が投稿されると数分後には同社サイト上でキーワードで検索できるサービスを提供。5日には台風の記事を集めた特集ページを開設した。〔共同〕 (17:46)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.06 19:27:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.