1016066 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

株式投資で生き残る知恵          ~ひとはのNY先読み情報~

株式投資で生き残る知恵          ~ひとはのNY先読み情報~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

一葉(ひとは)

一葉(ひとは)

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2011年02月27日
XML
カテゴリ:NYSE
☆いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます。




残念ではございますが諸般の事情でこのブログをしばらくお休みさせていただくことに致しました。


◇元々文章を書くことが好きでしたのでこのブログも4年ほどの間、ほぼ毎日書き連ねてまいりましたし、ブログを3つも4つも同時に書いていたこともありました。

また、2008年5月からはNY情報をまとめたメールマガジンを発行させていただいておりましたが、それも昨年10月で終了し、今はとある投資顧問様向けに原稿を書いて提供しております。

そこは割安な株を専用のソフトウェアで抽出して会員に情報提供するシステムになっておりますが、そのメールマガジンの記事を書かせて頂いております。


◇思えばほとんど素人が個人で始めたブログ書きがメールマガジンを発行するようになり、更には投資顧問の相場情報の原稿を書かせて戴けるようにまで至ったことに感慨深いものがあります。

それもひとえにこのブログを読んで支えてくださった方々のお陰だと感謝しております。


かつては日本ブログ村・株ブログのランキングで約3000のブログの中で第1位にもなったこともあり、多くの方にご声援をいただいたことは私が株式投資を続けてこられたことの支えでもありましたし、私の書く文章を読んでくださる方が居るということは何よりの喜びでもありました。


しかし、投資顧問のお仕事も忙しくなってきていることから、当ブログをお休みさせていただくことにして、続きはその投資顧問のブログやメールマガジンで書いて行きたいと思っています。

幸いに投資顧問の社長様が寛容な方で私が原稿を書いていることを公表しても良いと言って下さいましたので、私が書いているものをお知らせいたしますので、これからはそちらをご愛読いただければと思っております。

今週のNY市場予想も 投資顧問のブログ に書き込みますのでご覧ください。


2007年1月1日の開設以来、1320回の更新を行い、延べ84万人を越える方にご訪問いただきましたことを心より感謝いたします。


2011年2月27日

ひとは



今後は以下のメルマガとブログを宜しくお願いします。


1)無料メールマガジン

まぐまぐ http://archive.mag2.com/0000239507/index.html

メルマ!http://www.melma.com/backnumber_169672/

カブステhttp://www.kabusta.com/mag/000455/20110225004.html

・どれも同じ内容のものが配信されますが、毎朝の相場情報メールのほか、投資顧問のユニオントラストからのお知らせなども届きます。



2)ブログ「株の王道・逆張り投資」 http://ameblo.jp/utc888/

・毎朝の相場情報メールマガジンと同じ内容の記事と、逆張りに関する記事も時々書いています。このブログは全て私が書いており、NY情報も今後はここに書き込むようにします。



*この投資顧問会社はとても信頼がおけるところです。社長はじめ社員の方々も経験豊富ですし、優しい方ばかりで投資顧問会社に対するイメージが大きく変わりました。

*それと、逆張り投資という割安株への投資法は本当に優位性の高いものだと実感していますので、自信をもっておススメできますし、それ故に私もこの人気ブログを捨ててこちらに専念することにしたのです。

*割安銘柄抽出の<マーキュリー>というソフトもなかなかのものです。私の個人的予想は見事に相場に裏切られていますが、このソフトは素晴らしい成績を収めています。



今後とも「株の王道・逆張り投資」のブログかUTCのメールマガジンでお付き合いいただければ幸甚でございます。



それでは皆様の投資活動が成功されますことを祈りつつ、お別れです。

ありがとうございました。

<ひとは>


「ポチッ」っとご支援いただけると励みになります。
 
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年02月27日 10時18分25秒
コメント(2) | コメントを書く
[NYSE] カテゴリの最新記事


Free Space

<最後に>
 思えば長い道のりでした。そしてこの道はまだまだ続きます。

 株式投資を始めて5年ほどですが、サブプライムショックやリーマンショックなどその間にいろいろなことを経験しました。投資法についてもいろいろな本を読んだり、投資顧問の会員になったり、現物だけでなく先物にのめりこんだり、システムトレードの研究に没頭したりと様々なことを経験してきました。
 そして、今たどり着いたのが逆張り投資です。最初にこれを知ったのは随分昔でしたが、落ちてくるナイフを掴むようなものだとか、ボロ株に投資する博打のようなものだというイメージで深くは追求していませんでした。
 ところが今、UTCという投資顧問の原稿を書かせていただいていますが、その投資法の基本が逆張りなのです。これが分かってみるとシステムトレードのようなモノだったのです。
 つまり、統計的に見て割安な銘柄に投資すればその後は高い確率で上昇するというものなのです。ポイントはどのような条件で割安と判断するか、という事に尽きますが、UTCではマーキュリーという分析ソフトを構築して使っていますが、その詳細は秘密のようで、社長だけが知っています。
 私もそのソフトを使っていますが、実にうまく出来ています。昨年10月から、毎月プラスの結果です。相場の変動で若干のうねりはありますが今年はこれから上昇する株式相場のようですから期待できるのではないかと思います。
 考えてみると、私の師匠であったクライム先生が教えていらしたことも逆張り投資の極意に通ずるものが有りました。やはり株は安いところを買って高く売るに尽きますね。
 やっと歩むべき道を見つけたような気がします。これから長い老後もこの道を歩んでいけば安心だという気がしてきました。

 長い間、私のブログにご訪問くださいましてありがとうございました。を皆様の投資ライフが成功されますことを願っております。 
<ひとは>

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.