345469 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドえすの株日記 (感謝してます)

ドえすの株日記 (感謝してます)

2007年1月~

2007年1月
勝率、金額ともに申し分なし。
メイン手法が使えなくなったときのヘッジのために
持ち越しスタートさせたんだけど
メインの手法より利益出ちゃってるヽ(´□`。)ノ・゚


地合のおかげで獲れたってのもあるけどね。


今月で持ち越し貯金できたから
来月からはもっと積極的に持ち越しをしようとおもいます。
でも、持ち越しはIXIみたいなことがあるので
調子こかずリスク管理は厳格に!!



持ち越しは良かったけど、メインの手法は大スランプ!!
悩ましい日々が続いてました(。´Д⊂)
最後、3日間は結果はどうでもいいから来月に繋がるトレードをする
って決めてトレードしたら徐々に調子戻ってきたんで
このまま、もとの調子に戻ってくれるといいな(・´з`・)

頼みますm(_ _)m


来月の目標は1日2%×19営業日 +150万円

って言いたいとこだけど150は無理ヽ('A`)ノ
100万オーバー目指して頑張りたいと思います!!

2007年2月
今月は100万をオーバーすることを目標に
やってきたんですが、結果的には駄目でした(・´з`・)
月の半分が終わった時点で絶対行けるだろ???
って思ってたけど第4週に大失速。。。


残念ながら今月は目標を達成することが出来ませんでした。


今月の反省は、1番活況な鉄の研究を怠ったこと。
もっと早く、新興からメイン市場を鉄に移行すべきでした。。。


常に相場は変化し続けてるので、自分もそれに
合わせて進化しなければならない。
その努力を怠ったことは、ほんとに反省すべきことだと思う

最近、気が緩んできてたので
もう1度気を引き締めて頑張りたいと思います!!


3月は、21営業日あるし資金も増えたんで
絶対に100万オーバーを達成する(゚Д゚)

2007年4月
今月はほんと難しかったです('A`)
途中4連敗があったりで月間負け日数は、なんと10日。。。
今まではせいぜい、月3回くらいだったのに。。。


今月ボロボロだったけど、そんな厳しい中
すっごい手法を発見したので収穫はあり!!


この手法を実践することができれば
収支は格段に変わってくるはず!!という自信はあるけど
その手法を実践するだけのメンタルが備わっていないので
来月は、そのメンタルを身につけることが課題になるでしょう。


1日20万くらいの収支のブレに耐えなければいけないので
果たしてそれが出来るのか???


まずは、はじめの1歩が肝心。
20万負けても仕方ないので授業料だと割り切ってぶち込め!!

自分を信じろ!!

痛みを伴わずして成長なし!!

2007年5月
今月のパフォーマンスは自分でもビックリの結果(´・ω・`)
やっぱ、第4週あたりから新興が大きく動き出したのが大きかったです。
特に変わったことはやってないのだけど
とりあえず動いてくれたからやり易かった。


やっぱ利益なんてのは相場次第なんだなと
この調子で新興には、来月も動いてもらいたいけど
どうせまた揉み揉み相場になると思ってます('A`)


あとは、複利のパワーを活用できたことも大きい。
デイトレの最大の魅力は複利で資産を増やせることだと
思いながらやってきたので、基本全力ぶっこみスタイル。
今月は調子良かったのでその全力ぶっこみが良い方に出てくれました^^
ちゃんとリスク管理しないと簡単に死ねるので
その点は要注意だけど。


手数料に関しても、だいぶ有利になってきたと思います。
資金増えれば増えるほど、利益に対する手数料の比率が下がってくるので
その点もだいぶ楽になりました。
複利パワー恐るべしヽ( ´¬`)ノ


今月の反省はこんなもんで。
来月は相場がどうなるか分からないけど最低1日1%!!
金額だと税引き前で、140万を目指して
そして調子こかないように頑張ります!!

2007年6月
今月は途中までかなりのハイペースで来てたけど
第5週にずっこけて、終わってみたら先月よりもパフォ悪かった('A`)
純利で200万も達成できんかった('A`)


ちょっと残念でした。
ロット入れれるようになってきたのはいい事だけど
逆に、ロットを入れないと駄目みたいな感じになってきて
無理やりロットぶっこんでたりするのがあかんです。


相場の状況に合わせて資金は動かさないと。

来月の課題は、無理やりぶっこむのを止めること!!

コツコツで1日1%でOKぐらいの気持ちでやること!!

そして徹底して利益を伸ばす事!!


ロットを入れたときこそ損小利大。
ぶっこんだときに損を小さく押さえることは出来てるので
後は、ロット入れたときにどんだけ値幅を引っ張れるかが勝負。


ロット入れて利益を引っ張れれば
今の資金だったら1日100万も夢じゃないんで
チャンスとあらば勝負に行こうと思います。


大きく狙うと雑になりがちだからその点の注意は必要。
いつもどおりのトレードをしつつ
利益が乗ったら確定せずに、後は運任せって感じで。



月末やな感じで終えたので
来月に向けてちょっと不安に思うことはあるけども
やるべき事をやってれば
相場の神様がなんとかしてくれると思うので
自分を信じて頑張りたいと思います!!!


© Rakuten Group, Inc.