345334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドえすの株日記 (感謝してます)

ドえすの株日記 (感謝してます)

20070823

今日の株News ミミ@寝る前さん
CFC株の急騰は、バン亀が投資したというNews で一気に株価が上昇した後にショートの投げが加わりすごい事になっているらしい。倒産株のマネーゲームそのものですね(CFCは倒産しないと思うけど)。

ドバイのMGMミラージュに対する出資はかなり大きく取り上げられていた。今後もオイルマネーが有り余っている中近東の国々が割安感のアメリカ市場を買い支えるかもという見解。

通例の「明日の株Pick up」もやっと番組に戻ってきたw ただし、ちょっと前みたいに馬鹿みたいに割高な株を勧めるのではなくて、「まだ景気減退という危機が完全に去ったわけではないので、仮に景気減退になっても着実に成長が望める手堅い銘柄で、かつ今回の暴落でヘッジファンドが投売りして異常に割安になっている株を拾いましょう」とかなりミミ好みの銘柄選別だった。

Deutsche Bank も連銀からDRを利用して資金調達することになったようだが、借用金額は明らかにしていない。前回書いた連銀から2ビリオン借りた大手4つの銀行は共同で、「君達(他銀)も利率が低い時に借りなよ!」とお気楽な声明を出している。

不動産関連会社の解雇が40.000に達した。

こんな所かな。ちょっと他に見たい番組があったんで、今日は気合入れてみなかったけど、+100越えした割には、かなり警戒モードの報道でしたね。

バブル中に組まれた多くのモーゲッジの固定利率の期限が切れ(変動性利率に変移)るのがこれから14ヶ月間の間に立て続けに起こるので、そこから派生されるであろう、更なるForeclosureに対する不安を語るゲストが多かったです。

今日の日本を受けてNYがどう動くか。明日は仕事は夕方まで入っていないので、ばっちり観戦しますよ。

(2007.08.23 14:30:56)


© Rakuten Group, Inc.