350983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドえすの株日記 (感謝してます)

ドえすの株日記 (感謝してます)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Calendar

Freepage List

剣士さんの名言


「死闘編」・・・完


「復活編」・・・完


「1億編」・・・完


収支


月次損益


死闘編5


死闘編6


死闘編7


死闘編8


名言集


かまぼこさんの名言


デイトレなら損切り重要


セカンドステージへ


6月末


腹痛


UTAGE師匠のお言葉


200608


200609


200610


200611


200612


200701


200702


200703


200704


200705


200706


200707


どいどいのおっさんからの勉強


200606


S高安


自分へのメモ


専業時代のメモ


100%理論


厳重注意


反省


日々の反省


二階堂重人さんの言葉


手法


ほいみさんの言葉


20070712


ゆきゆさん


羽生名人「決断力」


おまめさん反省集


2006年04月~12月


2007年1月~


おまめさんの「常に意識せよ」を引用


株の助さんインタビュー


将来のために


武者さん


20070806記事


20071107


20080401


値上がり率ランキング


値下がり率ランキング



馬渕一 著


松本弘樹 著


小山 哲 著


三村雄太 著


二階堂重人 著


渋谷高雄 著


fantasista 著


矢口 新 著


三木 彰 著


言葉


ミミさん実況コメント


20070820ミャンコさんへのコメント


20070820お芋さんへのコメ


20070821


20070822


20070823


20070824


20070825


20070826


20070827


20070828


20070829


日々反省


20070826


ちーころさんの言葉


hyde(ひで)さんから引用


Syphon(サイフォン)さんから引用


こばやんさんから引用


うさぎさん最後の文


インテリジェンス


20071005自己株式取得


1017 1005分自己株式取得終了


20071017自己株式取得 追加


上総介さん


雑学


本能


カイジ


第1話 闇に舞い降りた天才


第2話 資質への覚醒


第3話 異端の策略


第4話 本物の無頼


第5話 裏切りの絶一門


第6話 悪漢の資質


第7話 無邪気な悪鬼


第8話 復活の前兆


第9話「天才の真贋」


第10話「逆襲の予告」


第11話「絶望への布石」


第12話 偶機の魔法


第13話 風雷の軌道


第14話 羅刹の新章


15話「逢魔が時」


16話「破滅の闘牌」


17話「異才の証明」


18話「呪縛の牌姿」


19話「鬼神の昏迷」


20話「希望と愚行」


21話「一縷の幻想」


22話「作為の足枷」


23話「剛運の威力」


24話「魔物の意思」


25話「殺意の誘惑」


26話「狂気と闇と…」


樹海さんの言葉


boni@さんの言葉


ミャンコ先生


20080205


20080609


20080618


bossa777 さん


大きく勝ちたければ、~


読む予定の本


夢追い人さん コピペ


人間関係について


FX



日々


企画


ドえすFX


予定



飛熊流内田塾


saekiさん 自己に対する戒律


yuminnkoさん


2011/07/21から引用


Favorite Blog

【アニメ】合コンに… New! あり1979さん

POSITIVE・… skyblue1さん
輝き煌めくカオス ai kenさん
けいちんのきままな… keichin-dunbineさん
bouz3907とミッキー… bouz3907さん

Category

カテゴリ未分類

(72)

トレード

(271)

スキャルピング 挨拶

(2)

週の結果

(2)

月の結果

(0)

年の結果

(0)

言葉

(1)

家族

(6)

ご挨拶

(6)

スキャ特訓

(20)

信用全力トレード

(59)

メモ

(4)

日記

(102)

勉強

(2)

メモ -銘柄ー

(5)

メモ -考え方ー

(0)

変遷

(0)

美味しい店

(1)

予習

(4)

地震関連銘柄

(1)

信用情報

(0)

OHT関連

(1)

4788 CCI   4751 CA

(0)

ミュージカル

(0)

素振り

(6)

週間成績

(3)

チャート

(1)

FX

(11)

未来

(1)

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2007.08.19
XML
カテゴリ:トレード
日曜日(前夜)

ダウの実況中継&経済ニュースをお芋さんのブログでミミさんという方がやってくれたのが面白かった。勝手にフリーページにコピペさせて頂いた。

公定歩合の引き下げニュースでダウは反発はしたが、ミミさんの仰っていた13000をキープした。13079.08 +233.30 CME日経先物は、大証比+535円の15835円

サブプライムローン問題は、アメリカの不動産価格の維持が難しいなら、悪化は避けられないのだから、個人消費の伸びは期待しづらく、アメリカの景気後退も避けられないと個人的には思う。

日本株にとっての円高も解消されない。アメリカの利下げで円安という展開は当然ない。

需給悪化は、間違いないが、銘柄選びに迷う。
強い銘柄の空売りに挑戦するより、弱い銘柄の戻り売りの方が確かなはず。

しかし、強い銘柄に挑戦してしまうところが、私のダメなところなんだろう。

おとなしく、スキャに徹しているのが、一番なんだろうけど、これも難しい。。。

さて、月曜日は高く始まるだろうが、どうしましょう。。。

月曜日 

朝(寄り付き前)

何だこれ????
アホみたいに高すぎるのがある。
金曜日の高値以上のものもある。
今日から市場参加者が戻って激増とは言っても、やりすぎなんじゃないの???
それとも、成り買い注文を出しているだけで気配値を見てるだけ???

乾汽船1835円って(;^ω^)


前場

今日も散々指し負け

千年の杜で粘着で全然かみ合わず。最初に80円で指していたのに、待ちくたびれて、取り消したら2分後に80円を割り、すぐに84円まで反発(ToT)
再度落ちてきた所で78円に指したり79円に訂正したりしていたら、再度84円まで上昇(ToT)
諦めたけど、時間を無駄に使ってしまった。

Dアド 219⇒221(2000) +4000 全然入れず、こんなに時間が掛かって1銘柄目は、初めて
○| ̄|_

飯野海運(S) 1498⇒1484(800) +11200 寄り付きで入って、含み益3万だったのに、散々指し負けのオリックスシステムで危うく損切りするところだった((( T_T) トボトボ
板の薄い空売りの返済は、自分のルールを守らないとダメだと、改めて猛省。。。
次回も生かせる自信はないが、努力はしないと。。。(T_T)
1400までは行くと思ったんだけどなぁ。。。って、見る目無さ過ぎ。。。○| ̄|_

飯野海運 1484⇒1491(300) +2100 悔しくて現物で買い注文出したら落ちそうなので取り消したが間に合わず、高値買い。速攻で含み損○| ̄|_信じ切れずに、戻した所で利確。やっぱり↑に行った。。。

乾汽船 1761⇒1762(200) +200 買い注文だした途端に、大口で↓売り切った頃にようやく板に乗ったら下が居ない(;゚Д゚)取り消したけど当然間に合わず意味不明の高値買い(;´Д`)戻しを待って逃げた(;><)

関西汽船 162⇒163(2000) +2000 オリックスシステム用の1ティック抜き。直後に吹いた
○| ̄|_

住友商事引け間際ギリギリ刺さらず。。。

指し負けや、時間のかかる訂正などで、せっかくのチャンスにまるで乗れず(T△T)
含み益を削っただけで終わった○| ̄|_

前場 +19500
気分的には3万円負け(;´Д`)みなさん大勝ちなのかなぁ。。。
もう、信用枠を使い切ってしまったので、今日は下げないで耐えて終わって欲しい。。。


(メモ)
高過ぎる寄付きが多く、下げたが、予想以上に底が固く反発。
空売りの返済は、ルールを厳格に守らないと危険。
毎日こんな相場だったら、100万円を1億にする人続出だな。。。
こんな遅延気味なのに、板に点滅する厚い買い板見せ板が目立つ。絶妙のタイミングで消えるのは、個人ではないのは間違いない。本職の人間がこんなことをしているのは酷すぎる。死んで欲しい。
今日は、全面高だろうが、陰線で終わる所が多そう。
1000株単位の4桁の株価の銘柄の方が動きが素直な気がする。資金作ろう!!
銘柄ごとの時間軸に注意。触っている人の質によって長すぎる時間は、利益を大きく削る。


昼休み

今夜のNY予想
私↓
船長さん↑
ほいみさん↓

今週の予想
私↓
ほいみさん どっかで↓

ラジオで、解説者が、「なぜ公定歩合だけさげたのか」などと言っていた。
ド素人の私でも理解できるのに、バカなんじゃないの。コイツ。
こんなんで給料を貰っていて、株式市場で生活しているなんて、馬鹿馬鹿しい。
絶対に、株式市場では、負けたくないと思った。
あまりにも、自分が情けなさ過ぎるじゃん。。。

市場関係者(特に、解説者・デイトレーダー)の中には、株価さえ上がれば世の中全てうまくいくと思っているんじゃないかと思うような浅墓な発言をする人が居る。
バカ自慢が美徳の世界なのか????


後場

神鋼線 201⇒202(2000) +2000 後場寄り付き。警戒しすぎた

住友商事 1929⇒1934(200) +1000 ↓抜け。最悪のタイミングのIN。不注意すぎる。

イオン 1825⇒1827(200) +400 ↓抜け。学習能力なし。再度最悪近いIN。

URBAN 1804⇒1800(200) -800 ↓抜け。またかよ。。○| ̄|_しかも、最悪のタイミングで会社からの電話で、その間に抵抗線割れ(;゚Д゚) イラつく!!ヽ(`Д´)ノ

13:25 海運が弱ってきた。。。。明日まで、頑張って欲しかったのだが。。。やっぱり後場かぁ。。。

伊勢丹 1756⇒1757(200) +200 下抜けの天才(;´Д`)一瞬の戻りで逃げれた

13:52 先物は頑張ってるけど、個別では弱ってきたものが目立つ。

マネパ 312000⇒309000(1) -3000 本当に相性最悪銘柄だ(;゚Д゚)

14:00 新安値更新銘柄続出

ダイキンに並んでいて、ネクストジュン逃した

ダイキン 4830⇒(100) 同値 取り消したのに、なぜか約定。また遅延だ。。。

ネクストジュン 351000⇒350000(1) -1000 指し負けてJC。アホ

14:30 監視は全て右下がり。。。空売りしたい。。。

GMO 516⇒521(900) +4500 下で頑張ったので↓抜け余裕で良い所で逃げれた(;^ω^)

MUTOH指し負けで逃した。。。○| ̄|_

千年の杜が動き出したが、指し負けたうえに、大口が入り始めたので、取り消し。

BBH 341(800)342(200)⇒341(1000) -200 利確出来たのに、遅延で時間締め切り間際だったので、無理やり処分(ToT)

後場 +3100 
全然乗れてない○| ̄|_

本日 +22600 

口座残高 520274円 やっと50万(ToT)

やっぱり、寄り天ジリ下げだよ。
空売りの銘柄を完全に間違えた。
やっぱり、弱い銘柄を売るのが、空売りだよね。
あーぁ、下手糞だなぁ。。。
新興を売る絶好のチャンスだった気がする。

明日は、後場出来ないし、明後日は、前場出来ない予定

今日は、誰もが寄り天だと予想していたことだろう。
そして、その後踏み上げ。
そして、その後、また下げるだろうと。

そして、普段は、皆が思うのようには動かない市場が、その通りに動いたということは、かなり弱っているんだと思った。

シナリオから考えても、1回しか空売りでIN出来ない、私の場合は、踏み上げてからの空売りが正解だった。

それでも、今回は、なかなか寄り付かなかった飯野海運の寄りでの空売りは鉄板だった。
返済する場所が下手すぎた。

しかし、上を目指すなら、

皆が狙っているのが間違いない感じのセイコーの空売りを狙えるようにならないとダメ。



マネックス証券のトップページに、電話が繋がりにくくなってますの告知

遅延でのクレームか、暴落で逃げる人か、どの道、イライラしてるんだろうなぁ。。。

オペレーターは、たいへんだ。。。


引け後

今日のAXNの映画は、「ボディ・カウント」面白い。
「CSI:マイアミ」のCSIチーフ、ホレイショ・ケインでお馴染みのデヴィッド・カルーソだ出てる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.20 16:58:42
コメント(2) | コメントを書く
[トレード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X