490071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オトキチ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日経平均 11304円 +143円

売買なし

前日比 -468円  前月比 +374,514円  累計損益 -10,472,410円

(内訳)
株式 前日比 +135,000円 前月比 +405,000円
投信 前日比 -135,468円 前月比 -30,486円
(投信分は1日遅れの更新)

アツギ 現物 167円x20000株(終値 143円 前日比 0円)
東洋紡 現物 272円x20000株(終値 249円 前日比 +4円)
コナミ 現物 2395円x1000株(終値 2185円 前日比 +35円)
マルハ 現物 288円x10000株(終値 289円 前日比 0円)
雪印乳業 現物 320円x10000株(終値 323円 前日比 +2円


--------------------------------

投信がなぜか更新されず。上記のごとし。(6/11更新、修正)

さて、私はなぜ北朝鮮に行きたいと思つたのか。

もともと北朝鮮には少なからず興味あつた。
北朝鮮脱北者等の本はだいぶ読んだ。
昔々niftyの北朝鮮のフォーラムはROMしてゐた。
(パソコン通信の時代です)
ネットでもにらけらハウスとか面白く見てゐた。
個人でも北朝鮮に行けることは知識としては知つてゐた。

だが、生来の出不精。
海外そのものにも行つたことはない。

それが、直接のきつかけは映画「新しい神様」をDVDで観た
ことにあります。

この映画は、ドキュメンタリーで、主人公は、右翼民族派ロック
バンド「赤誠維新塾」に属する右翼少女。
ライブには「鬼畜米英」「八紘一宇」の垂れ幕。
叫ぶ歌は「このウダるやうな平和をぶつこはせ!」

その「天皇陛下がゐなかつたら生きてはいけない」といふ主人公
が北朝鮮に渡り「よど号」メンバーに会ひます。

もう帰りたいよー、と言つてゐた彼女ですが、帰国後は「もう一
度行きたいなあ」とつぶやきます。

右翼と北朝鮮。実は共通項が多い。
キィワードは「全体主義」。

「神様みたいに皆で信じてゐて、さういふのつていいなあと思ふ」

この右翼少女の心情は分る人には雷に打たれたごとくに分るだら
うし、分らない人には金輪際分らないでせう。

私は、分つた。

「パスポートも持つたことのない私がいま北朝鮮にゐます。不思議
です」

この科白が私を後押ししました。
さうだ、私だつて北朝鮮に行けるのだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月11日 07時39分33秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.