159566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RSでかぶ畑

RSでかぶ畑

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

カブ一族

カブ一族

フリーページ

お気に入りブログ

ハシュラム初級 ソロ れいにあさん

お察しアチャ脱出計画(… MAYO5503さん
獅子奮迅 ディアカルスさん
こんなヤツいてもえ… Rodrigesuさん
シーフの方程式 マクスウェル(緑)さん

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

カブ一族@ Re[1]:クリスマス決戦!2011(12/25) ちゅんりぃ~さん 特別な日だからこそな…
ちゅんりぃ~@ Re:クリスマス決戦!2011(12/25) 他人事ながら 破壊されました ↑の文字に…
あなたのさたん様@ ぼくも比較的若手なはず・・・ 才才-!!w(゜o゜*)w 的を得てることばっ…
ちゅんりぃ~@ Re:言い訳メイビー(09/04) 働いてると そういう事ありますねぇ。。 …
カブ一族@ Re[1]:蛍(05/14) ちゅんりぃ~さん 失敗してからの立ち直…

カテゴリ

サイド自由欄

カブラをジョジョっぽくするとこんな感じ。

jojo.face2

画像をクリックすると画像を作ったサイトに飛びます。
2009.03.28
XML
カテゴリ:突撃レポート
恩寵システムが導入され以前から気になっていたことが、Gメンも同じ事を考えていたのでこの機会にハッキリさせようということで、いろいろ実験を行ってきました。

もちろん気になっていたことというのは

「恩寵での追加ダメは強化や弱化で敵に与える量を増やせるのか?」

というもの。

シフは現在土の恩寵を持っているでこんな実験をしてきました。



実験1.ベノムポッドの有無で恩寵のダメージの増減を比較する。

ベノムポッドつうのはこういうものです。
09.3.28

土恩寵の追加ダメ=土属性のダメージだろうという安直なイメージが前提なのですが。とりあえず、今は土属性と決めて話を進めます。

この実験ついでに、知命打発動と追加ダメに関係があるのかどうか調べたいと思います。




い.まずは属ダメ装備を外せるだけ外し、なるべく知命打が出ないように骨首等を外してダメを見てみます。

09.3.28.1

まだ最初なので比べようがありませんね。



ろ.次にベノムポッドを装備してみる。

09.3.28.2

なんと、追加ダメが減りました@@;




は.知命打をなるべく発動させるためにスタチューブーツを装備してみる。

09.3.28.3

スタチューにはダメ55%が付いているため白ダメが上がった結果、恩寵の追加ダメも上がります。



に.ベノムポッド+スタチュー

09.3.28.4

知命打が発動しても追加ダメは変化しませんでした。


い~に を踏まえると、

・土恩寵の追加ダメは土弱化と関係がある。

ダメが下がったので関係がある・・・としか言いようがないです。

・知命打が発動しても追加ダメに変化が出ない。(そのときの白ダメの30%?)
相手が病気のコボにもかかわらず白ダメの30%とは言えない追加ダメだが今回は増減だけを考えた。


さて弱化が追加ダメと関係がある・・・では強化は?他の属性でも効果があるのか・・・。というわけで、






実験2.強化・弱化の比較。恩寵の属性についても調べる。

シフで強化弱化の関係を調べるにはなかなか難しくユニークなどでしか弱化・強化を装備に組み込めない・・・

っていうのはすぐに分かっていただけるかと思います。

では、どうするか?

というわけでまともな記事ではお久しぶりかもしれません、アチャのカブキ姫の登場です。

アチャは刺青で強化弱化をそろえられる&物理職なのでダメの安定がしやすいのでこの実験の適任ですb

ということでカブキ姫のスペックはこちら。

09.3.28.5

今回は火恩寵,スウェブF19での実験です。

変化する際はガクッと変わることがわかったので属ダメ指もそのままで検証したいと思います。っていうかなるべく装備そのままじゃないとキツイ


い.手を何も装備しないで恩寵追加ダメ

09.3.28.6

一回だけだと信憑性に欠けるかな?と思いたくさん貼りましたが、貼ればいいってものでもないようですね@@;




ろ.火弱化

09.3.28.7

一つだけ追加ダメが大きくなっているのは火恩寵の高価で攻撃が10%UPの効果だと思われます。
ここでもやはり弱化にするとダメが下がります。




は.火強化

09.3.28.7

ここでも攻撃力UPの効果が追加黄ダメに足されていますが・・・
なんと強化は素手と一緒。
効果がないようだ・・・




に.水弱化

09.3.28.9

水弱化も火強化、素手と同じ追加ダメだった
ということは弱化だから減ったというわけでなく恩寵は属性ごとに分かれてる?




い~に を踏まえて


強化は効果がない。

弱化はその属性のものでないと効果を発揮しない。




まとめ

弱化は効果があるけど弱くなるんじゃ意味ないじゃん!!!!!!!

抵抗の高い相手の場合、決定打の場合などなど調べることはたくさんあるけど今回の自分の頑張りはとりあえずここまで。

おつかれ自分、もう寝ていいよね・・・

追加ダメを増やす今のところは選択肢は小細工なしで火力を上げるのが有力なようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.28 06:23:38
コメント(2) | コメントを書く
[突撃レポート] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


自分の感想   網走 さん
調査お疲れ様でした
自分の感想では なんか白ダメの追加効果が
黄ダメに乗る みたいな感じに受け止めてるのよねん
エンの付加が400~500なのが 発動したら
1800~2400に黄ダメなるのよさ
なんかまだわからない所がおおいけども
またわかったら 教えてください
そして いつでもユニーク勝負受けてたちますので
(2009.03.28 12:13:59)

Re:   カブ一族 さん
網走さん

疲れました><。
ダメが高いほど恩寵も多く敵の抵抗によってはダメが少なくなったりと、自分だけではとてもじゃないけど調べられなそうです。
それとそろそろ自分もユニーク勝負勝ちたいですw
(2009.03.28 18:54:39)


© Rakuten Group, Inc.