681847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふとしの株式投資日誌

ふとしの株式投資日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年10月31日
XML
カテゴリ:早期退職

来年3月いっぱいで退職することになったので、退職後の家計シミュレーションをしてみた。
まず子供の学費は未知だが、大学に進学したときの仕送りは月20万円とし、大学院まで進学したと想定してみた。
通常の生活費などは、月40万円とし、年金支給開始は、66歳からとした。

その結果
金融資産が1億2千万円あって、それを年2%で運用すると85歳まで全く働かずに余裕のある生活ができることがわかった。
年2%なら株式配当と株主優待で無理なく運用できるはずだ。

もちろん現在の収入を遙かに上回る収益を株式投資で得ることができれば、こんなシミュレーションなどする必要もないのだが.....






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月20日 04時24分54秒
[早期退職] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

3. 白日の下で金儲… New! みきまるファンドさん

曼陀羅寺へ行ってき… kimiaoさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.