094178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

株日記

株日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

近況 レフティドラゴンさん

しんの株式投資日記 ソンキンさん
The road to Porsche… 投資の神様さん
ひと息<美しい王国> 恋の漣さん
水ブロ アトムカンフーさん
年率200%の株式投資… agewallさん
Lovely HP らぶりぃぃ~さん
hassanのページ francois34さん
『でら☆マネー』 お… でら(でらマネー)さん
二万マイルの自遊時… 海底二万マイルさん

Freepage List

2008.10.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
このところは、景気悪化に関するニュースばかりが出てきて、めっきり明るい話題が減ってきたな~という印象です。

景気が悪化すれば、失業率も上昇し、一般的には犯罪率も上昇しそうな気がしてきますね。

前回の景気悪化時は、消費者金融やサービサーといった業種の収益は改善したと思われますが、さて今回恩恵を受けられるのはどの業種になるのでしょうか?

(ご存知でしたら、私にもコッソリ教えてください)




それにしても、アメリカの金融業界の合従連衡は動き始めたら早いですなー。

特に、ノースカロライナの田舎大名だったバンカメがメリル買収でウォール街に躍り出たという記事は、ちょっとおもしろかったですね。

当面ロングオンリー運用は厳しい環境が続きそうですが、次の景気回復時点で購入したい企業リストでも作成して、ぼんやりとやっていきましょう。

ま、世界が崩壊するわけでも、命がなくなるわけでもないわけですから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.04 16:26:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.