|
カテゴリ:TOY
数年振りにプラモデルを作りました。
スーパーミニプラというシリーズのOVA版ゲッタードラゴンです。 某量販店で偶然発見し、食玩で二千円という価格に躊躇しつつ購入。 子供の頃に観ていたテレビアニメ版のドラゴンよりこっちの方が 好きなんですよね。劇中では量産型で敵役(やられ役)ですが。 ![]() ラッカー塗料で完全塗装すると家族に迷惑を掛けるので、 成型色を活かした部分塗装に止めて製作しました。 各パーツは1000番から2000番までの耐水ペーパーで磨き、 更にコンパウンドを掛け、部分塗装と墨入れを済ませてから タミヤのモデリングワックスで磨いています。 塗装した所は、目、肩アーマーのトゲ、腰と脛の黒い模様、 首の赤いライン、トマホークの刃と柄の先です。 目と首は筆、その他はエアブラシで塗装してます。 キットは目の黄色、額・口・胸の緑が塗装済みです。 私の買った個体は目の塗装がイマイチで塗り直しましたが、 頭部がかなり小さく老眼の身には大変でした(汗) 更にOVA版ドラゴンの特徴である目の周囲の黒いラインを 入れるのには苦労しました。 ![]() 大きさは10cmくらいでしょうか。1/144ガンダムより 一回り小さいです。手のひらに乗せるとこんな感じに。 邪魔にならない大きさなので、PCの脇に飾っておけます。 ![]() 食玩とは思えない完成度のキットで、買って正解でした。 10年くらい前に発売された超合金魂版(GX-51)より こちらの方が劇中イメージに近いです。これでもまだ 痩せ気味ですけど(笑) 因みに写真では殆ど動かしていませんが全身フル可動で、 オプションパーツとして左右の平手、マッハウイング、 マッハウイング展開時の肩アーマーが付属します。 すっかりモデラーモードになって、ギターから遠退いています。 でも久々のプラモデル作りは楽しかった(^^) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2019年08月18日 09時56分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[TOY] カテゴリの最新記事
|