084364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり株式投資ブログ【まずは資産200万円】

まったり株式投資ブログ【まずは資産200万円】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄

【資産年間推移】

年    金額   前年比
2012年 38,599円
2013年 93,215円 +141.5%
2014年 172,422円 +85%
2015年 260,563円 +51.1%
2016年 459,834円 +76.5%
2017年 858,903円 +88.1%
2018年 976,140円 +13.6%
2019年 1,344,478円 +37.7%

【月間資産額(投資余力含む)】

1月  1,327,612円 ​前月比 +2,102円​
2月  1,278,496円 前月比 -68,084円
3月  1,171,963円 前月比 -106,533円
4月  1,214,256円 前月比 +56,298円
5月  1,321,864円 前月比 +93,603円
6月  1,356,152円 前月比 +34,288円 
7月  1,387,849円 ​前月比 +31,697円​

【保有株一覧】

【日本株】
銘柄          株数   簿価   
4358AOITYO     208株  820円 
8411みずほ      400株  182円
5185フコク      200株  902円      
9358宇徳       100株  485円
7494コナカ      400株  483円
9412スカパー     100株  474円
6853共和電業     100株  445円
4750ダイサン     300株  692円

【米国株】
KO  コカコーラ      20株  5703.8円
EMR エマソン・エレクトリック 12株  6469.9円

【保有投資信託】

ニッセイ外国債券インデックスファンド 146,243口 
たわらノーロード 先進国株式     120,642口
たわらノーロード 国内債券      146,713口

【今までの配当額】

64,061円

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もっちピー

もっちピー

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ゴゴジャン浅野@ バナー掲載のお願い 【商品バナー掲載(アフィリエイト)のお願…

フリーページ

ニューストピックス

2018.12.29
XML
カテゴリ:株式投資
こんにちはスマイル
今年も大納会が終わりましたが、12月が一番含み損を拡大する月となりました。

さっそく今年の成績を公表します。

【2018年12月29日 時点まで】

投資額 821,867円 株・信託評価額 972,695円 投資準備金 3,445円

資産合計 976,140円 累計損益 +154,273円




【2017年12月30日 時点まで】


投資額 585,868円 株・信託評価額 680,808円 投資準備金 178,095円

資産合計 858,903円 累計損益 +273,036円

一年を振り返り12月に含み損を約8万円ほど増やしたことにより損益が昨年よりも大幅に減少することとなりました。
株を始めてから一番大きなマイナスとなりました。雨

但し、少しずつですが投資資金を追加したことで、資産全体では増えているのでこのペースは維持しながら長期保有メインで投資は継続していきます。
今年の前半は高調で売却し利益確定した銘柄が多かったのですが、後半は含み損を増やし続け、投資余力でナンピンしながら耐える我慢の期間となりました。
来年も不安定な相場な気がするのですが、何が起こるかわからないので平常心でのぞみたいと思います。
分散投資は継続していくことと、今年からチャレンジしている米国個別銘柄も買いたいと思っています。

日本株の選定基準は変わらず

①1単元 13万円以下の銘柄

②自己資本比率 50%以上

③利益剰余金 > 有利子負債

④外国人投資比率 20%以下

⑤継続的に配当維持している

⑥継続的に黒字を維持している


これをクリアしてなおかつ私が気になる銘柄に投資しますスマイル

米国株は連続増配銘柄のみに投資予定

【資産推移表】



上矢印赤字は目標数値です。

【資産推移グラフ】



今年予定では資産100万円は超えるつもりでしたが、達成できずでした。残念ですしょんぼり
このグラフはかなりざっくりしたグラフですが2023年には200万円を達成する見込みです。
当然前倒しできるようにがんばります!!
配当金については去年が7189円で今年が13659円でしっかり増やすことができました。
次は2万円超えを目指します。




少しずつですが分散できるように調整しています。
来年も日本株の比率を少し下げていこうと考えています。

現状投資余力が無いので、まずは投資余力を増やして新しい銘柄かナンピンをしていきます。
今、私の持ち株が簿価の2割下落している株があるので、まずナンピン優先になると思われます。

来年、飛躍の年であるように祈りながら年越ししたいと思います。
今年一年皆様ありがとうございました。

下矢印株ブログランキングに参戦中です。よろしければクリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.29 19:25:30
コメント(0) | コメントを書く
[株式投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.