198215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

医食同源!白いご飯の名脇役・佃煮

医食同源!白いご飯の名脇役・佃煮

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年03月06日
XML
テーマ:肉(1)
魚はヘルシーだ、豚肉はビタミンとアミノ酸、といわれる中で、

牛肉だけが悪玉コレステロールの権化のような扱いを受けていますが、

本当にそうでしょうか?


牛肉は鉄分・亜鉛などのミネラルを含み、しかも豚肉のように

必須アミノ酸がバランスよく含まれた良質なタンパク質の豊庫。


また、牛肉にもビタミンB1・B2が豚肉同様含まれており、


体の老廃物を代謝したり体の諸機能を正常に働かせる
ために役立ち、

ストレス解消や疲労回復にもよい といわれています。


その他、 滋養強壮、貧血予防、冷え性改善、虚弱体質改善、

髪・爪・肌をつややかにする、
といった効果があります。


新1万円札の顔に再び選ばれた福沢諭吉は、かなりの牛肉愛好家でした。

友人、知人に牛肉摂取の効能や必要性を説いては、

文明開化と食文化について論じていたそうです。


そして、1904年の日露戦争。

苦しい戦いに耐える兵士達を支えたのは、牛肉大和煮と米飯を主とした

兵食の適切な栄養価でした。


なお、最近になって日本人の健康・長寿と食肉の関連を調べておられた

藤巻正生東京大学名誉教授が食肉の3次機能(生体調節)について論述し、

牛肉をはじめとする食肉が発現する多機能性を示しておられます。

これからも 牛肉の効能に関する新知見 が発表されることでしょう。


弊社におきましても、厳選した牛肉を生姜と共に丹念に炊き上げた

「 牛肉のしぐれ煮 」という商品を出しております。

神戸肉しぐれ煮・大 
肉・醤油 共に素材にこだわり、じっくりと丁寧に煮込みました。

生姜の風味が肉のうま味を生かしたこだわりの味

を、是非一度ご賞味下さい。


煮汁をたっぷりと含んだしぐれ煮 は暖かいご飯によく合いますし、

酒の肴にももってこいです。

レタスや包菜で包みますと、さっぱりとお召し上がり頂けて

特に女性の方に好評です。


お客様の声より:

『とてもおいしかったです。値段も手頃で有難かったです。

 奈良に住んでいますが 肉のしぐれ煮 近鉄百貨店では

 「○○」のものしか手に入らなくて 味に不満がありました。

 若い頃から しぐれ煮が好きで 大阪の○× 京都の×○など 

 いろいろ賞味してきました。事情で 家の近所か 

 通販可能なお店でないと入手出来ないので困っていました。

 ネットでは ☆☆肉のしぐれ煮の店も検索できたのですが 

 そこは代金前払いが条件でしたので 

 客を信用しない店は 客としては店が信用できないと考えて 

 神戸肉のかぶと昆布さまにしました。

 店の方から ご丁寧にメールの連絡 商品到着の日時まで 

 その都度 ご詳細に 行き届いたお心遣いでした。

 いいお店とご縁が出来たと喜んでいます。
 
 また いずれ その節にはよろしく。』


しぐれ煮を購入されたお客様からのお言葉です(^_^)

楽天日記もリンクを頂きました。

このようなお客様の声が一番の励みになります。

これからも、より一層美味しい佃煮とサービスを提供するため、

鋭意努力致します。


その他の佃煮との詰め合わせもございます。

ご家庭用にも、ご贈答・ご進物用にもお奨めです。

合成保存料無添加 ですが、180日間安心してお召し上がり頂けます。

父1  私が自信を持って皆様にお届け致します。 父2



バナー に参加中!


ご興味がおありでしたらワンクリックをお願い致します m(_ _)m



よろしければ当店の佃煮ラインナップもご覧下さい →TOP

最後までお付き合い頂き、誠に有難うございました <(_ _)>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月08日 10時12分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[おいしくって健康になる。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X