198159 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

医食同源!白いご飯の名脇役・佃煮

医食同源!白いご飯の名脇役・佃煮

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年10月22日
XML
テーマ:家庭菜園(58676)
カテゴリ:カテゴリ未分類




ほうれんそう.jpg



ほうれんそう間引いてきました四つ葉

畑でみたらちっちゃく感じますが、持ち帰ると

よく売ってるサラダほうれんそう位の大きさに育ってましたびっくり



今回はタジン鍋で調理食事

遅れ馳せながらようやく導入ですスマイル



まずはじゃがいもを食べやすい大きさに切って、タジン鍋に並べ

水を少し落として3分ほど蒸しました。

じゃがいもは、油と相性の良いシンシアちゃんハート(手書き)

キタアカリは食べ終わり、シンシアも残り僅かに雫



じゃがいもに火が通った頃、適当に食べやすく切ったほうれんそうを入れました。

全ての材料を合せてから火にかけても良いのですが、

火の通り加減に合わせて順繰りに入れた方が食感が楽しめる気がしますOK



ほうれんそう2.jpg



岩塩を振って、ほうれんそうに軽く火を通したら

チーズを並べて卵を落とし、また3分ほど蒸しました。

完成きらきら



ほうれんそう3.jpg



栄養バランスばっちりオーケー 熱々ホクホク美味しいですスマイル



モロッコ発祥・旨味を逃さず調理が出来る タジン鍋

綺麗なもの・可愛いモノ いろいろ出てますハート(手書き)


    

  




四つ葉 ☆ 四つ葉 ☆ 四つ葉



赤紫蘇は花が終わった頃に撤収、実を醤油漬けにしました。

プチプチの舌触りと紫蘇の風味が、炊き立てご飯によく合いますごはん



紫蘇の実.jpg



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月22日 11時49分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X