281575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

K-ACCESS 02

K-ACCESS 02

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

gashiko_67

gashiko_67

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

madame.daily~ madame.ponさん
これは良いーっ! ぱっしょーねさん

コメント新着

ポケモン@ Re:ピカチュウ発見!(12/10) ポケモン http://game-e.com/pokemon/
2015.08.01
XML
カテゴリ:プラモ・ミニカー
1.jpg
画像は海外のガレージキットメーカー「WARP」社のイーグル・トランスポーターです。

2.jpg

3.jpg

4.jpg

10年以上前に海外の通販サイトから個人輸入しました。

ところが・・・
このキットを購入直後に、アオシマの「新世紀合金」シリーズから同スケールの塗装済み完成品が発売され、それで一気に制作意欲を失い、そのまま押し入れの奥に放置してありました。(^^;)

しかし、せっかく手間をかけて輸入した一品ですし、来年になればMPC社から1:48スケールで決定版とも言うべきインジャクションのキットが発売されるため、今を逃すと永遠に押し入れの肥やしになりそうな気が・・・。(^^;)
そこで意を決して組み立てる事にした訳です。


7.jpg
この画像は塗装前の仮組み時に撮影したものです。

トラスフレームや脚柱はホワイトメタル、その他はレジンのマルチマテリアルなキットです。
10年以上前のガレージキット、しかも海外製なので、各パーツのバリは相当な物でした。
組立時間の大半はバリ取り作業と言っても、過言ではないでしょう。(苦笑)
その一方、パーツの精度はかなり良く、組立そのものは比較的簡単で、短時間で済みました。
完成させれば、まるで撮影用のプロップかと見間違うような出来になります。


最後に同スケールの他社製品と並べてみました。
5.jpg
前述のアオシマの新世紀合金との比較です。
同じ金型?と疑うほど、似通った造形です。

6.jpg
近年再販されたMPCのインジェクションキットとの比較です。
MPCのキットはトラスフレームの簡略が目立ち、オモチャっぽいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.01 14:29:18
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.