1382535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花鳥いろいろ(四季の野鳥たちとの出会い)のブログ

花鳥いろいろ(四季の野鳥たちとの出会い)のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kachoiroiro-rakuten

kachoiroiro-rakuten

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.04.18
XML
カテゴリ:手賀沼の鳥
最初は、印旛沼沿岸の水田地帯に飛来するシギ・チドリを探索しようとでかけました。
しかし、成田市から印西市にかけての水田にはまだ姿がなく、帰り道に手賀沼沿岸の
複数に谷津田を訪ね、サシバの姿を探索しました。
毎年子育てをしている谷津田のうち、一箇所は、サシバも営巣・産卵・子育てを
していますが、同じエリアにはオオタカのペアの姿もありました。
到着したばかりでは、サシバとオオタカが縄張りを争っているような空中戦が展開
されていました。
昨シーズンは同じ谷でノスリのペアも子育てを行っていましたし、その近くにはトビの
姿があり4種の猛禽が繁殖期を過ごしているという状態でした。
好む理由はつかみきれていませんが、タカりの好む谷津田には違いありません。
(写真)過去のライブラリーのものをアップしました。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.18 20:42:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.