1398508 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花鳥いろいろ(四季の野鳥たちとの出会い)のブログ

花鳥いろいろ(四季の野鳥たちとの出会い)のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kachoiroiro-rakuten

kachoiroiro-rakuten

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.05.24
XML
鳥友K-tsuminetさんの街のツミが飛来している林にでかけました。
到着したばかりは、この林でツミの抱卵しているのかと思うほど静か。
しかし、巣の方向から頭上をすーとツミが通過し、行方を注視していると細い枝のある
木に移動しました。動きを見ていると、枝を折ってから巣の方向に渡去。何度か繰り返して
いました。抱卵中の雌にかわって巣の補強用として運搬しているようでした。
その後、一時間は何も変化がないので帰路にと思ったら、雄の鳴き声。
足にスズメと思われる獲物をぶらさげているのがわかりました。
ハシブトガラスが何度も近くを飛翔している関係で餌を足にぶら下げたまま、
林の中を移動。何度かの移動を繰り返している間に足の餌はいつの間にかなくなって
いるのに気が付き、巣の様子を見ると、雌が巣の中で餌ほついばんでいるような動きでした。
食べ終わると、巣の中にすぽっと入り、外から見るとツミの存在がわからない状態に。
(写真)2022年5月24日撮影




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.24 18:14:05
コメント(0) | コメントを書く
[猛禽ツミの暮らす林から] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.