060653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

旅オタク、日々のたわごと

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Free Space

2007.04.14
XML
カテゴリ:国内旅行
うれしはずかし、初体験である。

まったくもって恥ずかしいぽっ なんせ、東京ディズニーシー初体験なのだから。

以前ディズニーランドの方へ行ったとき、ディズニーシーは、まだ作っている最中。ってことは。

はっ!

なんとディズニーランドの方ですら、もう5年前の経験ということか。ぽっこれまた恥ずかしい。今さらディズニーリゾートなんて言い出したのは、実はパスポート券をもらったから。会社にひょんな事からパスポート4枚が舞い込み、抽選でペアにして2組に進呈と勝手に上司が言い出し、あみだくじになったのだ。そして、普段運のないはずの私が、なぜかご当選。うーん、ここで少ない運を使ってしまうのはどうかとも思うけど。

しかし開業して5年の間に一度も行ったことがないというのは、天然記念物ものだと周囲に笑われた。だって、こういうテーマパークって、あんま興味ないんだから仕方ないじゃないか。なんだかんだと行くとお金がかかる事を考えれば、温泉旅行や海外旅行でも行った方がマシじゃないか。そう思っていた。なんせ5年前のディズニーランド体験の方ですら、実は某生命保険会社にもらったパスポートで行った程度で、しかもそれが最初で最後である。ディズニーリゾートに日帰りで余裕で行ける場所に住んでいながら、まったくやはり天然記念物だ。

それでディズニーシーに行った感想。

まあその、よく皆さん平気で1時間近くも並びますね・・・・何を見るにもするにも並ぶ。旧東側の配給のようだわ。とりあえずファストパスを取ったり、ふつうにスタンバイで並んだりで、アトラクションは6つほど制覇した。しかし疲れました。社会主義のヒトにはなれないみたいです。

1つちょっと感心したのがレストラン。入ったところはカフェテリア形式で、なんとなく学殖や海外のレストランを思い出したりする感じ。しかもちょっと頼んで2人で4千円。お昼に4千円。しかもたかがセルフのカフェテリア。高杉。
そう思ったけど、お味が結構本格的なのだ。ライスだって、保温ジャーに入れっぱなしのヘタったご飯じゃなく、炊きたてみたいなレベルだし、サーモングリルのソースには、ちゃんとケイパーやオリーブの輪切りがたくさん入り、盛りつけも麗しくなかなかイタリアンなテイストを醸し出している。

テーマパークゆえに、学校給食ソフト麺のようなミートソース(しかも高い)を食べたり、小麦粉でどろどろにしたカレーライスを食べたりという感じを想像していたので、かなり意外だった。

さすがディズニー。手を抜いていない。

しかし。

これしか感想がない初体験ディズニーシー、やっぱり私には温泉の方が向いてるみたい。



こんなたわごと、読んでくれてありがとう。



バナー ←ぽちっと励みになります

にほんブログ村 旅行ブログへ ←こちらもぽちっと励みになります


旅のミニコミ  クリエイティブ ライゼ


新しい会誌発行です。新規メンバーさんも募集中。







Last updated  2007.04.23 20:57:53
コメント(0) | コメントを書く
[国内旅行] カテゴリの最新記事

Calendar

Archives

・2017.07
・2017.06
・2017.05
・2017.04
・2017.03

Comments

kaczynski@ 笑いたいけど笑えない(苦笑) そうなんですよ、火曜サスペンスドラマば…
濱祐@ 申し訳ないけど大笑い でも、その場にいたら、 できても苦笑い…
たまご@ 残念無念・・・・ かちん輔兄さん 北海道に行くなら、や…
kaczynski@ Re[1]:板橋女王から新年会の誘いが来ました~(12/26) あ、姐御様のブログにお返事しておきまし…
kaczynski@ Re:板橋女王から新年会の誘いが来ました~(12/26) たまごさん あ、あぁぁぁぁっ・・・ マジ…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.