251180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

産直花だん屋スタッフ

産直花だん屋スタッフ

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2008年10月08日
XML
カテゴリ:品種紹介
あっというまの10月!

お久しぶりですスマイル

夏の気配もすっかり消えて・・・

むさ苦しかった我が家のキュンがトリミングに行って来ました!

大体ボディーは6ミリバリカンなのですが 

顔の毛が邪魔で1ヶ月が待ち遠しいくらいだったので

今度は「目がしっかり出るように!顔は短めに」のオーダー

10.5キュンカットしましたグッド

ちょっとパッツン?ウィンク

でも可愛いのでちょきですよね。

トリミング疲れのようで・・・

家ではすぐに 「ガルル~」って怒るのに

他所では すごくいい子にしているから

ぐっすりとお昼寝です。

10.5キュン寝ています


それでは本日の品種紹介!

ご存知ですか?  『コルジリネ』
10.11終了コルジリネ

真ん中の濃い紫色のアレンジリーフがそうなのですが・・

これがとっても丈夫なのです。

生産していて ダメになるものはほとんどないかな?

ただし 生産者に入ってくるまでには 淘汰されているようです。

成長もゆっくりで 1年弱くらいかけて出荷になります

出荷までは 時間がかかるけれど 

草姿が乱れることがないので寄せ植えには最適です。

周年で楽しめて 印象的な葉色と姿は

密かな人気者なのです♪

今回のアレンジは秋空をイメージ

フルーツ模様の水差し型テラコッタで

まるで星をちりばめたようなユーフォルビアがアクセント!














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月08日 22時09分49秒
[品種紹介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X