918766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

わたしのブログ

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile


かもめ2602さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

Calendar

Favorite Blog

【瑞泉寺】 ずいせん… New! スマイルフェイス8971さん

秋ですねえ! じゃまのすけさん

出歩き日記 しらねあおい楽天さん
悠々素的 悠々素的さん
高尾山のふもとから 高尾すみれさん

Comments

かもめ2602@ Re[1]:丹波篠山高速道SAでガチャめし繁盛(08/16) じゃまのすけさんへ 店もよし、お客もよし…
じゃまのすけ@ Re:丹波篠山高速道SAでガチャめし繁盛(08/16) 食べ物にも賭け事の対象に、この程度なら…
かもめ2602@ Re[1]:オーストラリア収容所脱走事件生存者の回顧談(08/15) じゃまのすけさんへ 今考えると国に洗脳さ…

Freepage List

Headline News

2009.12.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
焼酎やビールの人気に押されウイスキー愛好者が減り続けて居ましたが、この所ウイスキーの
ハイボールブームが再来したとのニュースが流されました。

昭和世代にとっては懐かしい味です。
「サントリー角」をソーダー割りしてチビチビ飲む、高価なお酒が手に入り難い時代の贅沢 でした。

サントリーが「サントリーの角」販売拡大を図り、「ハイボールジョツキー」を各バー等に配布し、まずハイボール作戦を仕掛けました。

ウイスキーを氷とソーダー水で割って飲むと言う誠に貧乏たらしい飲み方ですが、味は確かに
さわやかでスッキリおまけに胃にも強烈な刺激を与えず身体にも良いと言う良い事ずくめで
若い世代や女性に見直されて支持されブームになって来たと言う。

是を見逃す手はないと今度はビール界の大手企業「きりんビール」がウイスキーを炭酸水で
割った「缶入りハイボール」を売り出しました。

「世界のハイボール」と名付けて2種類のキリンハイボール缶を売り出したと言う。

未だ私は飲んだ事は有りませんが、手軽にハイボールを飲めると言う事は有りがたい事です。

もっともウイスキーは生でチビリチビル舐めるのがヨロシイと言う方々には不向きな飲みもの
かも知れません。

特にウイスキーはスコッチが最高と言う御仁には、外道な飲みものかもしれませんが・・・






Last updated  2009.12.09 12:30:24

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.