062148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日も・・・はればれ!

今日も・・・はればれ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005年06月28日
XML
カテゴリ:子供ネタ
入塾説明を受けてきちゃった!
午後から休みを取って
娘が入りたいと言っている塾の説明を受けに行ってきました

1時間半ぐらいにおよぶ説明でも・・・
何かわかりにくくって
何度も何度も繰り返し聞き返してしまった
かなりしつこい!と自分でも思いながらも

やっぱりわからないままでは納得いかない性格・・・
ええかげんなくせに
契約になると・・・あとでもめるのはかなわんので

何がわかりにくいのかといえば・・・まず時間割
小学生のクラスも中学生のクラスも
一緒くたに書かれてあって
一応一覧表にはなってはいるけど
夏期講習のA・B・Cに基礎コースとか
難関コースとか学校別コースとかが掲載されてて

初めての説明を受ける私としては
自分の娘がどの日に、どの時間、どの部屋で授業を受けるのかが
わからない!

口頭でテンポよくおしゃべりされるのですが
肝心の料金
1ヶ月にどれだけどの日までに納めるのかが
またまたわかりにくい
いえ・・・まったくわからなかった

だから最後に、この説明を受けて了承したということのサインを求められたときに
わからないままではサインできないというしかできなくって

この時間割りは先生側には確かに親切にわかりやすく書いてあるかもしれません

が、生徒側には複雑怪奇です。

もっとわかりやすくAコース基礎を取った生徒の時間割はこれ!Bコース難関コース

を取った生徒はこれ!っていうように生徒のコース別の時間割を組むべきだという

こと、そして料金プランもコース別に月ごとに今月はこれだけの金額の請求が行く

というようにしていただかなければ、月給制の私にとっては毎月の予算が立てに

くい!

後で追加分が出てくるような説明は混乱を招き

理解しにくい等々ぶちまけてしまいました。

私の言ったことをすべて真摯に受け止め、すぐに対応された塾長はなかなかでした。

指摘されたことに対して、これまではこれでいってるからという態度であればもう・・・席を立とうと思っていたので・・・

彼が「はい!ごもっともです・・・すぐに対処します!」と言われ・・・
事務の女性にコース別に毎月かかる費用を計算してもらってたし、パソコンのできる人にすぐさま時間割を作らせていたので・・・彼は若いのになかなかよくやる!と感心したのです。

結局わからないことに親切に対応していただいたので
申し込みしてきちゃったのです

授業風景を本当は見るべきだったのかもしれません・・・が

娘が友だちと行くのを楽しみにしてるので

親は頼まれたら・・・弱い!でも夏季講習もすべてひっくるめて
今月は15万近くの出費になるのです!こりゃーつらいわ!

息子の時は、小学校まで公文塾に通っていて
高校数学まで終わってしまったので
数学の道に行くのかと思ったのに・・・
ある日突然プラモデルに魅入られ
必死でのめりこんだため
勉強には見向きもしなかった・・・何しろ極端なもんで・・・のめりこんだらそれしか目に入らない奴なのです

だから塾代で苦労することなんてなかったのになー・・・!?

世間様はみんな・・・こんなに塾代払ってんのかしら・・・?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月28日 20時03分38秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

じゃかバター

じゃかバター

お気に入りブログ

白菜の芽はやはり今… つるひめ2004さん

なべちゃんの47[4sea… NabeChanさん
ウォーーリーのDon't… ウォーーリーさん
T・K's DAY CAR… tei.kさん
サブロク デビルロボッツさん

コメント新着

じゃかバター@ Re[1]:仮面ライター=プッタさんこんばんは! 香山リカさんの講演を聞いたことがないの…
仮面ライター=プッタ@ Re:♪~WE'LL SEE~♪(08/30)  ちょっと話がかわりますが、この間精神…
じゃかバター@ Re:ブルターヌ広場 No.2さんこんばんは! 素敵!ライブでご老人達は活力を得たので…
じゃかバター@ Re:ブルターヌ広場 No.2さんこんばんは! 涼しくなれば・・・解消するのであればいいの…
じゃかバター@ ブルターヌ広場 No.2さんこんばんは! ドクターでも・・・注射の苦手な方がいますね…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X