092862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かえのぼちぼち日記

かえのぼちぼち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

かえ6965

かえ6965

Calendar

Favorite Blog

独習!ウクレレ奮闘記 lele-azarasiさん
ウクレレ日記っぽく… とっこ♪♪さん
ようこそ♪まめっちの… ★★まめNo.1★★さん
ひまわり日記 レミフリューラさん
気ままに Let's Go… Free Styleさん

Comments

かえ6965@ Re[1]:トライやるウィーク(06/10) くまりおわりさん >すごい!素敵な企画…
くまりおわり@ Re:トライやるウィーク(06/10) すごい!素敵な企画ですね、トライやるウ…
かえ6965@ Re:思い立ったら始めどき?(06/07) サボテンAさん >ワタシも体動かしたい、…
サボテンA@ 思い立ったら始めどき? ワタシも体動かしたい、ちゃんと。 肉体…
さばなん@ あぁ・・・(ご無沙汰です) 「よろしかったでしょうか」は 北海道の…

Freepage List

Headline News

December 6, 2006
XML

今朝のとくダネ!見た人いますか?

なんだか衝撃の女性が出ていましたね。

秋吉敏子さんって言う 76歳のジャズピアニスト。

といってもピアノだけじゃなくてビッグバンドを結成して 日本の和太鼓などと融合させたり

考えることがすごい!っておもいました。

バークリー音楽院に奨学生として渡米したり、グラミー賞11回も受賞したり

果ては「国際ジャズ名声の殿堂」入りというものを成し遂げたり

とにかくものすごい女性です。

76歳。・・・・・普通は「おばあさん」ですよね

でもこの方は確かにジャズピアニストであり、「女性」であり、その存在感に圧倒されました。

      artist_photo.jpg

プライベートな時はジーンズをはきこなし

ステージでビッグバンドを率いている時は上下白のスーツで颯爽としているんです。

人間って年齢じゃ決してはかれないなあ、あんな素敵な76歳がいるんじゃ・・・ 

でもやっぱりココで私の年齢はよう明かせませんがうっしっし 

 

今日のとくダネ!ではクリスマスメドレーをピアノで披露してくれましたが

とにかく弾いている時ずっと笑顔で楽しそうなんです。

音楽ってこういう風に楽しいものでないとなあ~音符と思いました。

もちろんそんなレベルに達するまでにはものすごい努力があったんでしょうけど。

娘さんはMonday満ちるなんだって!

         monday01.jpg

なんだかすごい母娘!

レベルは違いすぎるけど 音楽を楽しむことだけは同じように出来るはずですよね。

今日は朝からパワーをたっくさんもらいました。

              

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 6, 2006 05:32:44 PM
コメント(2) | コメントを書く
[音楽(ウクレレ以外)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X