091453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かえのぼちぼち日記

かえのぼちぼち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

かえ6965

かえ6965

Calendar

Favorite Blog

夏前に購入したもの とっこ♪♪さん

独習!ウクレレ奮闘記 lele-azarasiさん
ようこそ♪まめっちの… ★★まめNo.1★★さん
ひまわり日記 レミフリューラさん
気ままに Let's Go… Free Styleさん

Comments

かえ6965@ Re[1]:トライやるウィーク(06/10) くまりおわりさん >すごい!素敵な企画…
くまりおわり@ Re:トライやるウィーク(06/10) すごい!素敵な企画ですね、トライやるウ…
かえ6965@ Re:思い立ったら始めどき?(06/07) サボテンAさん >ワタシも体動かしたい、…
サボテンA@ 思い立ったら始めどき? ワタシも体動かしたい、ちゃんと。 肉体…
さばなん@ あぁ・・・(ご無沙汰です) 「よろしかったでしょうか」は 北海道の…

Freepage List

Headline News

April 15, 2007
XML
カテゴリ:ギター

昨日ダーリンのアコギの弦を切らしてしまったことに

少なからず負い目を感じていた私。

今日は近くの楽器屋さんでいろんな人から受けたアドバイスを元に

ダーリンに弦を買ってあげました。

 

でもひとたび楽器屋さんに足を踏み入れたら

そこは当然ウクレレやら楽譜やら私には宝の山です。

すぐに帰るはずもなくうろうろ~うろうろ~としていました。

 

そんな私の目に飛び込んできたのが ミニギターのコーナー。

元々ダーリンの弦が切れたのも私が気まぐれにちょっと弾いてみたいと思ったからで

でもダーリンのギターは私には怪獣みたいに大きい!

だけどその一角にあるミニギターは普通のギターの2/3ぐらいの大きさ。

そしてギターのコーナーはいつも素通りするのに今日は私と同じようなギター初心者さん

がいて 店員さんがその人に食いついていました。

私もここぞとばかりに耳をダンボにして説明を聞いていたの。

でもその人は結局ミニギターを買うことなく去っていきました。

私も一緒に去っていけばよかったのに 今日はなぜか足に根が生えたように

動くことが出来なくて どうしても触ってみたい!音を出してみたい!!

気がついたらさっきの店員さんにリクエストして5本ぐらい触らせてもらいました。

(あくまで 弾かせてもらったのではなく触らせてもらったのですうっしっし

で 何個か主なコードを教えてもらい Cや挫折しやすいと有名なFの音を出してみたのですが

ダーリンのギターでは指がつりそうだったのに やっぱりミニギターでは

むりなく押せることが出来ました音符

 

いつもはケチケチ主婦の私なのに 今日は絶対耳元に悪魔が張りついていたに相違ない。

か。。。買っちゃいました~目

これです下向き矢印

img10621717588.jpg

モーリスのLA-1 というそうです。

初心者のモデルなのですが メインはあくまでもウクレレなのでコレでいいと思ってます。

一緒に買った教則本とあわせて2万円ほど。。。

やっぱり悪魔がいたとしか思えない。

でも春だし。

私もまた何か新しいこと始めたかったのかも。

コードまた覚えなきゃな~ 

当たり前だけど ウクレレとは段違いにコードもフクザツなので手こずると思うけど

ウクレレと同じように愛情持って弾いてあげればきっと応えてくれると思います音符

がんばるぞ~ぐー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 15, 2007 11:42:04 PM
コメント(8) | コメントを書く
[ギター] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X