212642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kaede's room

kaede's room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chimaki0606

chimaki0606

カレンダー

お気に入りブログ

Happy days le_grand_blueさん
HAPPY GO LUCKY☆DD・… スピカ77さん
マハロな毎日 真佐子9439さん
モチモチの木! モチモチの木!さん
コチコチ☆パラダイス コチkochiさん

コメント新着

hanakaede41@ Re:かわいい!!(02/14) nicohahaさん ブログを放置しすぎで、、…
nicohaha@ かわいい!! あぁぁ~~~久々です♪ 妹ちゃん、すっご…

フリーページ

ニューストピックス

July 20, 2007
XML
カテゴリ:中国生活
「靴城」に行ってきました!どんなに素敵なところなの??と心躍らせていたのに、

中国国内(しかも田舎用)流通卸売り市場で、日本人の私がピンとくる靴は1足もなし涙ぽろり

期待が大きかっただけにがっくりでした。

DSC04066.JPG
靴城のビル。ビルの中は靴の卸売りやさんがいっぱい。こんなビルが10以上並んでました。
地方から買い付けに来ているトラックには、靴が入った段ボールがモリモリに積まれてた!


明日帰るということで、パパが昨日・今日とお休みを取ってくれて、昨日はパパの知り合い

の北朝鮮人&朝鮮族の人と北朝鮮国営レストランでランチ。北朝鮮のレストランは小綺麗で

店員さんも全員北朝鮮人!北朝鮮の国旗の名札を付けた、若いきれいなお姉さんだらけ。

お姉さん達綺麗なんだけど、お化粧がなんか昔っぽかった。かえでは、ここでもお姉さん達に

弄ばれてました・・・。なかなか出来ない経験したね、かえで。ビビンバ美味しかったです。

帰りに、一緒にランチした朝鮮族の経営する健康食品の店に連れて行かれ、「なんでも好きな

だけ持って行け!」と。パパの仕事関係での見返りを期待してのことらしいんだけど

鹿の血が入ったお酒とか蛙のアブラの薬とか・・・要らないよぉ~と思っていたけど

強引に持たされ帰ってきましたびっくり
DSC04070.JPG
左から、鹿の角と胎盤エキス入り白酒・鹿の胎盤&血のエキス入り美容薬・蛙膏の錠剤
ものすごくお値段が高いらしいけど、要りません!



さっき、滞在中に本当にお世話になったワンジエとのお別れを済ませ(あんまりコミュニケー

ション取れなかったけど、もう会えないと思うとすごく悲しい涙ぽろり

住所&電話番号が書いてある紙を手渡され、「いつでも遊びにおいで!」と言ってくれた。言

いたいことはいっぱいあるのに、「謝々」しか言えない自分が情けない(泣))

いよいよ帰国準備。買い物三昧で増やした荷物パッキングしなくては・・・。

明日のフライト結構早いんだけど、ここの空港、国際線でもチェックイン30分前でいいので

ラクチン!かえでと二人で1日中移動の明日の事を考えると気が重い・・・。

パパが帰ってきたらもう二度とここに来ることはないかなぁ?と考えていたんだけど

パパの後任が、私の仲良しの後輩になるらしい(パパと後輩はイマイチなので、引継が大変

そ・・・。)また、プチプラショッピング来ちゃおうかな(笑)

DSC04069.JPG
昨日家の窓から撮った写真。天然雨が降って、めずらしく綺麗な空でした。その前にロケット雨が降ったのでずっと曇ってたの。嫌なこともあったけど、良いところもいっぱいの中国でした!再見!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 20, 2007 06:04:37 PM
コメント(12) | コメントを書く
[中国生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X