093486 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニンプな日々2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

+tokkari+

+tokkari+

Favorite Blog

楽天家ママのやっぱ… らてら♪さん
*うさーぎ*のおうち マコ2027さん
Grace’s Ro… Grace(^-^)vさん
LOVE Family! kasumi_diaryさん
ぷちさいずのうだう… ぷちさいずさん
はじめの一歩 yuna.jpさん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/6g0er1k/ ちょ…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/yqfnv05/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/oy8n0bj/ フ○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

Freepage List

2006/02/16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
☆8ヶ月と12日目☆
 
 
 
昨日のことなんですが…



昨日は実母とともに
丸井の「全国うまいもの市」へ♪
混雑は予想済みだったので
息子はしっかり抱っこひもで楽々でした~



たくさんおいしいものを買って(買ってもらって)
ゴキゲンで帰宅。


その、外出中に
郵便局からの「再配達のお知らせ」がポストに入っていたので
電話して夕方に再配達してもらうことに。




夕方。

チャイムが鳴った時は
ちょうど息子の離乳食タイムだったのですが
「ちょっと行ってくるね~」と玄関に行って
判子を押していたら…
 
 

「あ~~~!!」という娘の声と一緒に聞こえてくる
食器が床を転がる音…





しまった~!!



あわてて戻ったら
うどんやら
ほうれん草やらしらすが
無残にも床にぶちまけられていた……

 

手が届かないところに置いたつもりが
手を伸ばせば届く範囲だったのね。。



がっくりしながら片付けて
また作り直しましたよ。
(まだ2、3口しか食べてない状態だったので)



まあでも
熱いものじゃなくてよかった。


ライン



今日は
少し迷ったのですが
児童センターに足を運んでみました。


いつもより30分くらい遅くに行ったんだけど
「あれ?今日は休み?(それは有り得ないんだけど)」って思うくらい
なんだか静まり返っていて
実際に中に入ってみたら
誰もいなかった…



30分以上、貸切でした~



それからパラパラと人がやってきて
最終的には
私たちの他に7~8組の親子がきたかな?


その中に
何度か見かける
息子と同じくらいの男の子とお姉ちゃんがいました。


男の子がこっちに近づいてきたので
そのお母さんとほぼ同時に
「何ヶ月ですか?」と聞きあったところ
同じ6月生まれさんでした。


その男の子は来週8ヶ月になるんだけど
ほふく前進で上手に移動♪
にこにこしながら私の方にきてくれました。



息子は…

まだ前には進めませんが
その場をくるくる~とまわりまくっていました。



そのお母さんといろいろお話していたら
なんと、上のお姉ちゃん(4歳だそうです)と
うちの娘の名前が似ていてびっくり!
ある漢字にこだわってつけたのですが
その漢字が同じでした。


下の子の同士の名前は全然違ったものの
「兄弟とも、『音楽』にちなんだ名前で」という願いは同じだったので
またまたびっくり!


そして
そのお姉ちゃんと同じ名前は
実は娘の名前の候補にあがっていたので
「ほんとに奇遇ですね~」と
お互い驚いてしまいました。



そんなこともあるのね~



ライン



腹ばいで
くるくる回る息子。
スピードも増してパワーアップしてきました♪

ここ数日、ず~~っと
夜中に頻繁に起されるから
きっと何か大きな成長を遂げる前触れに違いない!と
自分に言い聞かせながら
なんとか乗り越えてます。



連日
ダンナさんが0時過ぎまでのハードワークで
私もかなり疲れ気味。
毎日でかけまくってるし。



明日は少しのんびりしようかな…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/02/16 04:52:02 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X