093488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニンプな日々2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

+tokkari+

+tokkari+

Favorite Blog

楽天家ママのやっぱ… らてら♪さん
*うさーぎ*のおうち マコ2027さん
Grace’s Ro… Grace(^-^)vさん
LOVE Family! kasumi_diaryさん
ぷちさいずのうだう… ぷちさいずさん
はじめの一歩 yuna.jpさん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/6g0er1k/ ちょ…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/yqfnv05/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/oy8n0bj/ フ○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

Freepage List

2006/03/02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日(3月1日)のことなんですが…


朝から突然
娘が鼻水ダーダ-。


熱も
微熱と平熱の境界線くらい…
(平熱が高めなので、見極めが難しいのですが)



友人親子と
児童センターに遊びに行く約束をしてたのですが
泣く泣く見送ることにしました。






それから様子を見ていたのですが
夕方少し前に熱を計ってみたら
38.1℃!!!

どうして子どもって
夕方に熱が出るんだろうね~?と思いながら
身支度を整えて小児科へ向かいました。


かかりつけは
車で20~25分のところにあるので
決して近いとはいえないのですが
評判がいいところで
先生との相性もよいし
なんてったって、実家から車で3分くらいのところにあるのがいい。


まず実家に息子を預けて
それから小児科へ…



わ~今日はすいてるわ~♪
さすがに4時半ともなると人もこないのか?
誰もいないぞ~


 
 

……???

 


 

…?あれ?もしかして??








…やっちまったぜ。


水曜日は午後休診でした…





ここまできたのに…





がっくりしながらひとまず実家に戻り
電話帳で実家付近の小児科を調べてみたら
やっぱり水曜午後休診って多いみたい。



そこで思い出したのが
うちの近くの、わりと新しい小児科。
それこそ、今日遊ぶ予定だった友人親子が通っている小児科。
激混みしないし
なかなかいいよ~といつも友人から聞いていました。

うちからだと車で10分もかからないので
いつか、かかりつけをそこに変更しようと思いつつ
やはり、実家近くだと便利なこともあって
ズルズルと今日まできたのですが…



そこは今日は5時半までやってる!
今からなら間に合う!


母が
やはり元気な息子を小児科に連れて行くのはかわいそうだと
(そこで病気をもらってくるとたいへんだからと)
うちで息子と留守番してくれることになり
母も乗せてまずはうちへ。



来た道をまた戻る私たち…
かなりのタイムロスをしてしまった。。




うちに着き
母と息子をおろして
急げ~~!とばかりに小児科へ。
この時点でもう5時を過ぎていました。



こんな時間なら
きっとすいてるだろう……と思ったのですが
ひろ~~い駐車場がびっちり!!!!
え~??なんで~?





中に入ると
待合室もびっちり。
すわる場所をなんとか確保して
娘と待つこと1時間ちょっと。



ようやく名前を呼ばれて診察。

喉がかなり赤いということで
風邪だろうという診断。

隣の薬局で薬をもらって終了~



この時点で7時くらいでした。。
ぐったり…



うちに帰ったら
息子は母と一緒にゴキゲンで遊んでいました。
離乳食の時間は過ぎるだろうと思っていたので
ひとまず冷蔵庫のヨーグルトやバナナを食べさせておいてと
母にお願いしてあったのですが
それも難なくクリアしたようでした。


それからまもなく
ダンナさん帰宅。
そして、仕事を終えた父も
母を迎えにうちまでやってきて
孫たちの顔を少し見てから帰っていきました。。



ふぅ…



普段、めったに小児科に行かない上に
午後に行くこともなかったから
診療時間を確認するのを忘れてしまったのは痛かったわ。
以後気をつけなくっちゃ。



でも
今日急遽行った小児科は
看護婦さんも受け付けの人も
そして先生もとっても感じがよかったな。

息子に手がかからなくなったら
かかりつけをこっちに変えようかな?



ライン


そして、今日。

娘は元気です。
鼻水はまだ出るものの
薬大好きなのでちゃんと飲んでくれるし
熱もないです。


ぬりえの本をカルテに見立て
「○○さ~ん、どうぞ~」と
病院ごっこで遊んでいるくらい、元気な様子。



あとは
息子にうつらないことを願うばかり。



ライン



ダンナさんの仕事の都合で
我が家は今日、おひなまつりをします♪


少しずつ
こういう行事を理解し、楽しめるようになった娘のために
腕をふるっておいしいごちそうを作りたいと思います。


詳細はまたのちほどアップしますね♪

さあ忙しくなるぞ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/03/02 08:56:26 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X