412016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

楓日記

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

ひまですわん! Mochaパパさん

わんこの宝箱 tasuki3232さん
ぽかぽか♪晴 isa..。さん
Chai☆Kona milblendさん
ぷ~どる☆る~む poodleroomさん
ワンコとの自然な暮… ハニコムさん
トイプー♪アンの日記 あんまちゃさん

ランキング市場

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

バックナンバー

2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月

全369件 (369件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 37 >

2009年03月03日
XML
カテゴリ:伶音 れおん
ご無沙汰しています…。

今日、3月3日のひな祭りさくら、テディと伶音の誕生日お誕生日です。
健康で無事に1歳を迎えることが出来ましたどきどきハート おめでとう!!!!
  Img_7464.jpg

写真がいっぱいになってしまいますが、良かったらこの1年の成長を見てくださいね。


伶音166g、テディ159g 大きな赤ちゃん。
  BD01.jpg
かえちゃんは、百点満点のとっても素敵なママでした。
  BD02.jpg
目が開いたばかりの伶音の顔はいつ見ても笑えます。
  BD04.jpg
離乳食も順調で、何の問題もなくすくすく成長しました。
  BD05.jpg
1ヶ月経つとすっかりプードルらしく。
  BD08.jpg
とっても仲良しの兄弟。
  BD09.jpg
テディが姉のところの家族になり、3プーでの生活になりました。
テディは姉家族にとても可愛がられていますスマイル
  BD10.jpg
ママとはたった5ヶ月しか一緒にいられなかったね。助けてあげられなくてごめんね。。。。
  BD12.jpg


お友達に撮っていただいたり、お気に入りの伶音の写真を…

5ヶ月 risaさん撮影カメラありがとうございますハート(手書き)
  5kagetu.jpg

8ヶ月
  8kagetu.JPG

8ヶ月 みっしーさん撮影カメラ ありがとうございますハート(手書き)
  8kagetu-2.jpg

9ヶ月 顔にバリカン入れました。
  9kagetu.JPG

11ヶ月 まりろびさん撮影カメラ ありがとうございますハート(手書き)
  11kagetu.jpg


そして、1歳の伶音です。大人っぽくなったかな?
  IMG_7444.JPG
  IMG_7440.JPG

伶音は楓が残してくれた大切な大切な宝物りぼん 生まれてきてくれて本当にありがとうピンクハート
これからもずっとずっとよろしくねスマイル

ついつい伶音には甘くなってしまって、ちょっとわがままに育ってしまいました雫
これからちゃんと厳しくしつけなきゃ。(できるかな(笑))
いつも私の膝の上にいる甘えん坊クンです。






最終更新日  2009年03月03日 18時37分52秒
2008年11月29日
カテゴリ:カテゴリ未分類
楓と、成長した空太と伶音の写真を少しですがTOPページのフォトアルバムにアップしましたカメラ
また楓達に会いに来て下さいね葉






最終更新日  2008年11月29日 22時24分33秒
2008年09月29日
カテゴリ:楓 かえで
     


 今日は、楓の四十九日です。
 時間が経つのが遅く、楓が旅立ってもっと長い時間が過ぎたように感じます。
 思い出す度にやっぱり涙が出ますが、ずいぶん穏やかな涙になってきました。
 

 更新をしていないブログなのに、訪れてくださってありがとうございます。
 このブログを開くと文字ばかりのページが悲しいので、楓の写真を載せますね。
 



 3ヶ月。お散歩デビューのころ
     

 まだまだやんちゃだった5ヶ月のころ。
     

 ずいぶん大人っぽくなってきた1歳半
     

 ママになったね。
     

 3歳を過ぎて…
     

     

     


 かえちゃん、可愛いね。
 ずっとずっと可愛いままみんなの心の中にいるよ。。。










 


     
 成長した伶音です。顔や毛色は少し違いますが、しぐさや鳴き方などが楓によく似ています。
 楓と同じように、今も私の膝の上にいます。空太も変わらず元気です。






最終更新日  2008年09月29日 20時39分26秒
2008年08月06日
カテゴリ:トリミング
昨日のこと…

可愛い雑貨屋さんで、可愛い白プーちゃんとご一緒しました!!
R0015268.jpg

はなちゃんとはじめましてのmomoちゃんハート(手書き)
かっわい~!! お顔の感じがとっても似てるんです。
同じカットにすれば、そっくりになるんじゃないかな~ぽっ
右下にいるのは、我が家のれっちゅん雫 あーあ。
 

お店はハンドメイド作家さんの可愛い作品がたくさん並んだSally's Stickさん
可愛い雑貨がたくさんで、ついついのんびりスマイル
残念ながら、ランチからはご一緒できなかたったのですが、雑貨屋さんに
行ってよかったです~!! とっても楽しかったですハート(手書き)
また夏休みが終わったらゆっくり遊んでくださいね~スマイルぱー

さくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくら

明日から帰省なのに、ぼっさりな空太。
急遽、今日トリミングしてきましたはさみ
人気トリマー赤ハートミルママさんは9月まであいていないので、最近オープンした近くのサロンへ。

一度断念したアフロを再び目指すことにしましたちょき
初めてのサロンは不安でしたが、可愛くなりました!!
やっぱりこのスタイルが似合うみたいハート(手書き)
Img_5045.jpg

Img_5049.jpg

小さい頃立ち耳気味だった空太、今も力を入れると(?)耳が立ちます赤ハート
Img_5050.jpg



さくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくら


れっくん、ようやく歯が抜けました~!!
口を見て、前歯がなくなっていることに気づき、床を探したら、あった~!!目がハート
ちっちゃい、白いハートハート(手書き)
R0015272.jpg

順調に生え変わりますように…
Img_5122.jpg


楓も元気だよぉピンクハート
Img_4997.jpg


しばらく留守にしますので、コメント欄なしにします。
楽天って、全体の設定しか出来ないので、前のも全部見れなくなっちゃうんですよねわからん
前の日記のコメントのお返事、また今度見て下さいm(__)m


ではでは、次のブログの更新では、れっくんの弟、テディ君(あっくん)登場です!! 
お楽しみに~赤ハート
Img_5028.jpg






最終更新日  2008年08月06日 17時28分31秒
2008年08月03日
カテゴリ:おでかけ
先日トリミングの間に、とろ君はなちゃんのデートに、娘と空太と一緒に、お邪魔してきました~どきどきハート

ランチは、ピザハウスmocco
R0015193.jpg R0015203.jpg
パスタもたくさんのメニューがあるけれど、ピザが美味しい~目がハート

どらさん&とろ君に会うのは、久しぶり!!
髪が伸びてさらに美しくなったどらさんハート(手書き) おりこうさんでめっちゃ可愛いとろ君ピンクハート
R0015213.jpg

とろ君に大好きビームどきどきハートの可愛いはなちゃんどきどきハート
R0015212.jpg

暗い店内では、綺麗に撮れない私のコンデジ。。。設定勉強しなきゃぁ。。

その後は、斜め前にあるSODA Cafeへ。
ケーキをいただきましたちょき
一番奥のソファ席に座れて、とっても落ち着けましたスマイル
R0015243.jpg R0015245.jpg

可愛いCOUNTRY SPICEの前で記念撮影
ラブラブカップルの横に、ちょっとお邪魔しましたスマイル
R0015252.jpg


自由が丘のもうひとつの用事きらきらスリードッグに、撮影してもらった写真を取りに行きましたカメラ
Img_5019.jpg
カメラ目線の写真があんまりないのは、モデルのせいですね(^^ゞ
でも、ブラックの空太をとっても綺麗に撮っていただきましたちょき
撮影とこのプリント代(私のは52枚ありました)で2000円。とても良心的なお値段だと思いますスマイル


ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)



今日、早いもので、れっくん5ヶ月になりましたちょき 1485g上向き矢印
でぶでぶのパピー体型だったのが、すっきりと大人の体型になってきたと思いますきらきら
成長が嬉しくもあり、寂しくもあり…涙ぽろり

伶音5ヶ月

伶音5ヶ月

Img_5014.jpg

そろそろ歯も抜け替わる頃だと思うのですが、まだグラグラさえしてませんわからん
6ヶ月を過ぎたら去勢手術を受ける予定なので、それまでに生え変わりが進みますように…きらきら


そして、空太も今日無事に抜糸がすみましたウィンク
暑い時期なので、少し心配しましたが、傷跡がどこかわからない位綺麗についていますちょき

先生から、去勢後は太りやすくなるけれど、半年の間太らせないように気をつければ、
その後は体の状態が安定するので、大丈夫だと言われました。
男性ホルモンは去勢後半年位かけて少しずつなくなっていくそうです。
空太は足のこともあるし、体重管理は気をつけますぐー






最終更新日  2008年08月03日 23時04分56秒
2008年07月31日
カテゴリ:トリミング
今日は楓と伶音のトリミングDay♪
前回から何日ぶり!? もう伸びすぎで暑そうで、今日が楽しみでした大笑い

また可愛くしてもらいました目がハート

手書きハート 夏なので少し短めをオーダーはさみ
  

れっくんハート ちょんまげ育ってきましたちょき なんだか顔が大人になってきたぁびっくり 
  Img_4942.jpg

  Img_4952.jpg

れっくん、今回が初のフルトリミングはさみ 落ち着かなくてきっと大変だったよね雫雫
ミルママさん、いつもありがと~!!スマイル
  Img_4974.jpg


昨日、まとめて3つの日記アップしましたちょき
  7月13日
  7月15日
  7月19日


空太はおかげさまで、手術翌日から腫れも赤みもひいて、普段通り元気いっぱいです!!
少しは大人しくなったりするかなぁなんて、ちょっぴり期待してたんだけど、
空太はちぃ~っとも変わりません雫 元気100%泣き笑い

トリミング中に、空太を連れて自由が丘へお出かけしました ダッシュ歩く人
その様子はまた後ほど~ウィンクバイバイ






最終更新日  2008年07月31日 18時02分18秒
2008年07月24日
カテゴリ:病院・ケア
当日まで、これでいいのかと迷いもありましたが、無事に去勢手術終わりました!
空太は普段よりちょっと大人しいかな?位で、食欲もあって元気ですちょき

家に帰ってからの空太です。
鼻をなめる瞬間で、舌がまるでたらこ唇のように撮れました(笑)


遠いのですが、骨折でお世話になっている病院にお願いしました。
こちらなら、今まで麻酔でも問題なかったので安心してお任せできます。

朝10時前に預けて、午前中に麻酔前の検査をして、13時頃から手術だと聞いていました。
13時半には『無事に終わりました』と電話をいただいて、指定された17時にお迎えに行ってきました。

去勢手術自体はほんの5分ほどで終わったそうですが、乳歯の抜歯の方に時間がかかったようです。
残っていた7本を全部抜いてもらいました。
骨折の手術の時11本、ピンを抜く時6本、そして今回7本の抜歯。
犬の乳歯は28本だそうですので、ほとんど自力では抜けなかったことになりますほえー雫

術後と術前の写真です。見たくない方もいらっしゃると思うのでリンクにしました~ウィンク

  術前

  術後

縫ったところには絆創膏が貼ってあります。
『2~3日は腫れます』と聞いていたものの、中身が本当になくなったの?と思うほど腫れていて、
赤く痛々しいです涙ぽろり 早く腫れがひくといいなぁ。


男の子は初めてだったので、た○た○がこんなに柔らかくてさわり心地がいいものだと
知りませんでしたぽっ 
うちではマシュマロ君と呼んでました(笑)
マシュマロ君がなくなってしまったのは寂しいけど、納得して出した結論です。
これでよかったんですよね!!


くぅちゃん、ゆっくり休んでね。

またクリアファイルでやわらかカラーを作りました☆
10日後に抜糸ですバイバイ 

たくさんの応援メッセージ、本当にどうもありがとうございました!!
骨折でのレーザー治療も終了しましたちょき


参考までに、今回の去勢でかかった費用を書いておきます。
再診料       1000円
麻酔前検査   2000円
去勢手術    12000円
抜歯        4000円
内服薬(7日分) 1400円   合計で税込21,420円 でした。






最終更新日  2008年07月24日 21時26分21秒
2008年07月23日
カテゴリ:おでかけ
7月は、子供たちが夏休みに入る前にいろいろお出かけしてきました!!

暑くなりすぎる前にと、2週間ほど前に行った公園ピクニックどきどきハート
先月に続き…、都筑中央公園歩く人 
都筑中央公園

ご一緒したのは…

にこにこマロンちゃんピンクハート
Img_4724.jpg

おしとやかなはなちゃんピンクハート


我が家は3ワン足跡



れっくん、こんな写真しかない…ほえー


今回は、広い公園を全制覇!!とデパ地下でランチを調達し、一日過ごす予定でしたが、
日陰で涼しいといってもたくさんの階段を昇っているとやっぱり暑さには勝てず…。
また1/3くらいしか歩けませんでした失敗

飼い主はバテバテですが、ワンコは元気いっぱいどきどきハート





やっぱり夏はアイス!!グッド テラスワンコOKのコールドストーンでアイスを食べましたハート(手書き)
アイスの写真は撮り忘れ~。ワンコには何もないよぉ。
Img_4752.jpg

涼しくなったら、次こそ全制覇だ~ぐー

ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)

続いては…
まりろびママさんに声をかけていただいた、ワンコと焼肉食べ放題!! お台場のうしすけで。

ティアラちゃんピンクハート Minoriさんとはお会いしていましたが、ティアラちゃんとは初めて!
はなちゃんにとってもよく似た可愛い女の子ピンクハート 何枚写真撮ってもどれも可愛い!!


こちらもはじめましての、Ryu君青ハート まるで動くぬいぐるみ目がハート人懐っこくて可愛いのぉ~!!
れっくんの親戚さんなんですよ!!


同じくはじめましての、モカ君とアニーちゃんハート(手書き) おしゃれで可愛い~!!ハート(手書き) セレブだわ~目がハート
アニーちゃんがちゃんと写ってなくてごめんなさい。m(__)m


相変わらずゴージャスで美しいまりんちゃんピンクハート目がハート


焼肉と聞いて、我が家の男子チームの参加が不安だったので(笑)、この日は楓と二人でスマイル
仲良しのはなちゃんも一緒です。
3ワン、なんだか雰囲気が似てませんか~ハート(手書き) 楓はぼっさーだけど(^^ゞ


焼肉食べ放題に飲み放題!
いっぱい食べていっぱいおしゃべりして、楽しい時間でした!!
楓とだけ出かけるのも久しぶり。1ワンだけってこんなにラクだったのね。
参考になるお話もたくさん聞けました!!
また遊んでくださいね~ピンクハート


この日のお出かけにあわせて、ワンピとネックレスを作りましたちょき
大好きなYUWAさんの花柄生地で、レースもつけて女の子っぽくピンクハート
とってもお気に入りですさくら


上矢印このハンガーは、先日、ティアラちゃんママのminoriさん、はなちゃんママのももちゃんと3人で
メイシェママさんに教えていただいたトールペイントの作品なんです~ちょき
可愛くできましたちょき

前と背中はこんな感じ~スマイル


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

明日の手術に向けて、今日の深夜0時から空太は絶食です。
朝預けて、夕方には帰宅する予定です。頑張ります~ぐー






最終更新日  2008年07月23日 18時13分12秒
2008年07月19日
カテゴリ:空太 くぅた
空太1歳の誕生日の翌日、同じお誕生日のココロちゃん、ももちゃんと一緒に
スリードッグベーカリーのお誕生日会に参加してきましたピンクハート
楓も参加したことなくて、私自身、初めてだったんです。
R0015174.jpg

大きなバースデーケーキお誕生日
ろうそくをみんなで吹き消して…
R0015138.jpg


一人分ずつ切り分けて、出してくれました。名前入りのクッキーや、お菓子もいっぱいきらきら
R0015142.jpg

そしてこのケーキの早食い競争~旗
前日もケーキを食べて、朝すこしお腹がゆるくなっていたので、空太は途中棄権しましたわからん
でも自由に食べさせたら優勝できたかな~!?
優勝はなんとココロちゃん!!おめでとう~バイバイ
おもちゃやガムのプレゼントもいただいてましたよ!! 



プロのカメラマンさんも来ていて、写真も撮っていただきました。
ココロちゃん撮影中~スマイル
R0015144.jpg

空太も撮ってもらいましたカメラ
R0015145.jpg

3ワン、お洋服お揃いですスマイルちょき かっわいい~ハート(手書き)
R0015156.jpg

お揃いのお洋服の3ワンも一緒に撮影しましたが、なかなか大変失敗
どんな写真が出来上がってくるかなぁ。
R0015151.jpg

お店からたくさんのお土産もいただいて、あっという間の1時間でしたちょき
R0015186.JPG


その後ランチへ~!!

店内ワンコOKのR2 CAFFE
R0015184.jpg

素材の味を生かしたお料理はとってもおいしかったですスマイル
R0015176.jpg R0015177.jpg
小さな店内は、ランチは満席。行かれる場合は予約した方がいいと思います。
ワンコ連れは私たちだけでした。


小さくて可愛いももちゃんハート(手書き)
R0015178.jpg

とっても落ち着いていて、お姉さんなココロちゃんハート(手書き)
R0015180.jpg

まだまだおこちゃまな空太スマイル アホ顔だわ(笑)
R0015183.jpg

とっても楽しいお誕生日会でした!! ラブ君は急用で参加できず残念でしたが、
また涼しくなったらみんなで遊びましょうねハート(手書き)
来年も一緒にお祝いできたらいいなぁ~ハート(手書き)


プレゼント交換でいただいたお馬さんのおもちゃと、
わざわざCyomoさんが、みんなに北海道から送ってくださったプレゼントお誕生日プレゼント
Img_4884.jpg

左下のかえるさんは…下矢印下矢印下矢印下矢印



なぁんと空太の写真入り!! ちゃんと布にプリントされていて、お鼻も立体的なんですきらきら
Cyomoさん、ありがとう~!!!!
Img_4886.jpg

いつかプッチ君にも会いたいですスマイルバイバイ







最終更新日  2008年07月30日 17時48分51秒
2008年07月18日
カテゴリ:空太 くぅた
今日7月18日は、空太の1歳のお誕生日お誕生日
同じ誕生日の、ココロちゃん、プッチ君、ももちゃん、ラブ君もみんなおめでとう~!!スマイル

我が家にやってきた2ヶ月の頃スマイル
とっても小さくて、はかなげで、おとなしい男の子でしたハート(手書き)
Img_9339.jpg

その頃の動画もアップしてみました→動くちびちび空太

タイムマシンがあれば、またこの空太に会いに行きたいな。
この頃は楓もまだママじゃなかったのねぇ。しみじみ。。。


一番遊び盛りの6ヶ月の時に骨折をして、大変なこともいろいろありましたが、
こうやって元気に1歳を迎えられて本当に嬉しいですハート

まるで「おはぎ」のように小さかった空太も、今ではうちに来た時の約6倍の1.8kgになり、
楓と変わらない位大きく成長し、元気いっぱい!!目がハート
ワンコも人も大好きで、とっても懐っこい性格で、どこへ行っても可愛がってもらえますハート(手書き)


空太、生まれてきてくれて、そして我が家に来てくれてありがとう!!
1歳は、楽しいことだらけの年になりますように…きらきら

大好きなスリードッグのケーキでささやかですがお祝いしましたハート(手書き)
qoota
今日、トリミングでした☆ またまた可愛くなりましたぁ~。
明日昼間の明るい時にちゃんと撮りますねカメラ


明日は、同じお誕生日のお友達と合同お誕生日会手書きハート 楽しみ~ピンクハート


1つご報告。
今も2週間に1度、レーザー治療に病院に通っています。
先生から「骨の成長にどう影響があるかわからないから」と去勢はしばらく様子を見るように
言われていました。
今月21日で骨折から半年になり、ようやく去勢OKが出ましたオーケー

悩んだのですが、病気の予防や、ストレスなく家族みんなで幸せに楽しく暮らせるように、
去勢手術を受けることに決めました。24日、手術です。
大きな手術も乗り越えた空太ですから、きっと頑張ってくれると思いますぐー






最終更新日  2008年07月18日 21時16分59秒

全369件 (369件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 37 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.