015281 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コツコツ編み物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

えりか9584

えりか9584

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.05.24
XML
カテゴリ:編み物
最近全然編み物系の話題をあげてませんでしたが…
相変わらず作ってますよ、帽子!
ただ、最近眠くて眠くて、子供の添い寝のタイミングで朝までぐっすり9時間睡眠…のため、あんまり進んでませんが…

ママ友さんの依頼で、つば広帽?女優帽?キャペリンハット?作ってますよ。いつもは大人用が3玉ですが、今回は4玉なのでかなりつば広めです。

↑スチームアイロンあてる前

↑あてた後(ブリムのみ)
床置してるから平らですが、頭にかぶると、つばの重みで両端がふんわり降ります。テクノロートなくてもつば折り曲げてもそこそこ形作れるけど…どうかな〜入れたほうがいいのかな〜。でもその分ちょっと重くなるよね〜。軽いのが和紙の魅力なのに…。
まあまた、考えよ。

男の子用の帽子も2つオーダー頂いてるので、できれば今月中に仕上げたいぞー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.24 21:48:57
コメント(0) | コメントを書く
[編み物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.