125893 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かえるのりんちゃん♪徒然日記

かえるのりんちゃん♪徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.05.17
XML
カテゴリ:子育て
隠し撮り
080518_1758~01.JPG

学校で書く時間がなくて、持って帰って描いてました。
鏡と首っ引きで、何時間かけたでしょう?
「鼻から描く」と先生がおっしゃったとかで?????でしたが、
鼻から描いたのに、鼻がない?

水彩で、どうも水を使い過ぎるらしく、鼻が消えてなくなってしまったらしいです。
で、上から上から描いて…破れて裏から補修。
失敗だぁ~雫

私が仕事をしているので、珍しくもパパが外へ二人を連れ出してくれました。
で、どうも画材屋さんへいって、画用紙を買ってきました。なんてやさしい…。

でも、三人が出かけている間にしげしげと、この自画像を見ていた私。(で、隠し撮り。
絶対、こんなの見たら怒るだろうなぁ)
結構いいんじゃない?スマイルと思ったわけで。帰ってきた長女に
「これ、結構好きだなぁ」と言いました。

で、時間がたって、改めて見てみたら、長女も、
「うん、まぁ、似てなくもないかな」なんてことで、一件落着。
学校へ持っていくことになりました。

画用紙は…。涙ぽろり
でもほんと、自画像だけでなく、人の顔って結構難しいよね。
一年生の時の方が悩まずに描けていたんじゃない?
考えるようになったのも成長????





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.19 13:10:47
コメント(4) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X