125916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かえるのりんちゃん♪徒然日記

かえるのりんちゃん♪徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.11.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新型のワクチン…一番早いのが、低学年の次女。12月終わりごろ。
次が高学年の長女。来年?

で、季節性を先に受けておこうかと思ったのが。
厚生省の要請では前倒しになるかも?
という話で今まで待っていた。

でも、どうやら当県では、急な対応は無理、ということらしく、当初の予定通りの見込みだと。
そして、新型も季節性も、同時に受けられる!と。
てっきり、1回受けたら、一定の間隔は受けられないのかと思ってたよ。

新型ワクチンはまわってこない可能性もあるしなぁ。
ということで、本日、来年度の新1年生の健康診断の日、で全校4時間!
これはもう今日受けに行くしかないじゃんっ
と受けてきた。親子3人。
あーあ、節約の月にしようと思うと、こういう不意の出費があるんだよね…。
今年はやっぱり事情が違って、診察券がない人は断られているんだって…。
よかったよ、この病院とは予防接種だけの仲なんだけどね f(^^;;
未だに、内科のかかりつけをもたない長女にとっては…。
(あ、私もなかった…)

お医者さま。

「新型にはまだかかってないの? 学校ではやってないの?
え、流行ってるのに? へぇ、すごいなぁ。
今年はワクチンが少ないから、かかっちゃった方がもしかしたらいいかもね。」

私もそう思わなくないけど、そう都合よくはいきません…。
ま、とりあえず、季節性だけでも受けられて、ちょっとほっとしたのは事実。
問題は、来年受験生になる長女だね。
今年の受験生はかわいそうだ (TT)
がんばれ~ p(TT)q





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.16 11:57:58
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X