125901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かえるのりんちゃん♪徒然日記

かえるのりんちゃん♪徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.11.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1108.jpg
読書の秋。

っていうか、予約をしたのは夏だったか?

ノートノートノートノート
ワーキングマザーのPTA奮闘小説

育児と仕事を何とか両立してきた、ワーキングマザーの陽子。息子の小学校入学で少しはラクになるかと思いきや、PTA・学童父母会・地域子供会などに悲鳴を上げる、想像以上に大変な日々が幕を開けた……。
PTA、学童、教師、夫に姑、我が子まで。上司より、取引先より手強いモンスターが次から次へと現れる!?困惑、当惑、そして笑いと涙の痛快PTAエンターテインメント!ワーキングママ、専業主婦に、育児パパ、そして未来の子持ち候補たち必読小説。
ノートノートノートノート

というもので、なかなか面白く、うなずきながら、へぇ~と思いながら
読むことができて。正論ではあるけどねぇ~って。
それぞれが、それぞれの事情を抱えて。

ドラマ化も近いかな~(笑)

来年の4月の懇談会には、きっとこの本を思い出さずにはいられないだろうなぁ。
できれば、こんな思いをするのは、あと3回で済みますように八(^□^*) 

今の会長さんは、小学校PTA史上、初の女性会長。
それだけに苦労も多いようなのだけれど、すごい。
一体彼女の次には誰が?とみんなの話。 (-∂*)(。。*)ウン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.08 13:05:48
コメント(4) | コメントを書く


カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X