087889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

コメント新着

 みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
 すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
 あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
 イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
 大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…
2004/06/23
XML
カテゴリ:選挙
明日
24日公示で参議院選挙が行われます。

期日前投票⇒6/25~7/10
   左京区に住民票のある人は
     左京区役所で(地図はココをクリック)
投 票 日⇒7/11


投票方法は下記をご参照ください。ちょっとはわかりやすいんで
東京都選挙管理員会http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/touhyou/touhyou01.html
京都市の各区の選挙管理委員会一覧http://www.city.kyoto.jp/senkyo/toiawase.html

選挙に行く前、このサイト、なかなか参考になるよ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/06/23 07:55:34 PM
コメント(23) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


 「茶色」の危機への対抗   少し考えてみました さん
下記のアドレスは、
朝日新聞のコラムニスト、早見透氏のものです。
多国籍軍参加と「茶色の朝」
http://www.asahi.com/column/hayano/ja/TKY200406220114.html

ある意味、
朝日新聞もふくめ「茶色」にそまってしまったマスコミの中にあって、
良識派の新聞記者もすくなからずいることに安堵をおぼえた。

しかし、
安心ばかりはしていられない。
二大政党の一方を平和主義と思っている人がおおいようだ。
イラクからの撤退をいっているから・・・と。

しかし、
よく考え見ると
おそろしいことに憲法9条の改憲を主張し、
京都の前原氏にいたっては
某党の防衛族議員と仲良し。
日米の軍需産業ともミサイル防衛を語り合っているという点で、
二大政党は、戦争への道、憲法改正へとつきすすむ。

二大政党に対抗する機軸を一刻も早くつよめねば・・・
「憲法9条の会」と流れを同じくする勢力の
国会における躍進のために今日もがんばります。 (2004/06/26 10:37:01 AM)

 まあ・・・   某S氏 さん
>二大政党に対抗する機軸を一刻も早くつよめねば・・・
>「憲法9条の会」と流れを同じくする勢力の
>国会における躍進のために今日もがんばります。
-----
無駄だとは思いますがせいぜい頑張って下さい。 (2004/06/26 05:40:03 PM)

 Re:「茶色」の危機への対抗(06/23)   JSF. さん
少し考えてみましたさん
>日米の軍需産業ともミサイル防衛を語り合っているという点で、
>二大政党は、戦争への道、憲法改正へとつきすすむ。
------
防御にしか使えない「対弾道ミサイル防衛システム」を語り合っていたら何故、戦争への道や憲法改正への道に突き進むのです?

貴方はミサイル・ディフェンスがなんなのか理解していないでしょう?

貴方の思考パターンには、過度の脳内跳躍が見られます。要するに最初に結論あり気で、理論の組み立てが全て間違っています。

問題外。 (2004/06/26 10:39:24 PM)

 Re:「茶色」の危機への対抗(06/23)   JSF. さん
>国会における躍進のために今日もがんばります。

ところが共産党は今回の参院選で大苦戦を強いられそうですね。何をやっているのです? 私は今の民主党よりも、共産党の方がまだ有益だと考えていますが、これでは・・・どうしようもない。

今回の参院選の改選で、共産党の事前保有議席数は15.(非改選議席5)
ところが週刊誌の予想では軒並み、3~4議席しか取れないという判定。

http://66.102.7.104/search?q=cache:m7xTmty7JpEJ:homepage3.nifty.com/makepeace/senkyo.htm+%E9%81%B8%E6%8C%99%E4%BA%88%E6%83%B3%E3%80%80%E5%8F%82%E9%99%A2%E9%81%B8&hl=ja&ie=UTF-8&inlang=ja

貴方達、このままでは壊滅しますよ。ノホホンとやっている暇はありません。出きる限り民主党の議席を食ってください。

(2004/06/26 10:47:09 PM)

 Re[1]:「茶色」の危機への対抗(06/23)   アルフィー さん

>貴方達、このままでは壊滅しますよ。ノホホンとやっている暇はありません。出きる限り民主党の議席を食ってください。
-----


そういうあなたは、何者?
自民党?もしくは公明党?? (2004/06/30 12:06:51 PM)

 Re[1]:「茶色」の危機への対抗(06/23)   少し考えてみました さん
>私は今の民主党よりも、共産党の方がまだ有益だと考えていますが、これでは・・・どうしようもな

それはいやみで言われているのでしょうか?
真剣に言われているのでしょうか?

いやみでいわれているのなら、
確かにその通り、苦戦といえば苦戦ですので
がんばっております。

真剣にいわれているのなら、
ぜひ、あなたも、
傍観的な論評を繰り返すのではなく、
日本共産党の支持をのばすべく
努力されてはどうでしょうか。

ただ、あなたは論調をみていると
アメリカのブッシュ政権を支持しているようですので
ブッシュにちぎれるほどにしっぽをふる小泉自民党か、
自民党の「国防族」にとりこまれた民主党を
支援されたほうが筋がとおっています。
前原氏にいたっては自民党よりも
タカ派ですが。

ま、私の文章にやたらと気がたっているようですが、
もうすこしひとつの意見として
おおらかにきけないものでしょうかね。

茶色の朝はなかなかいい本です。
ぜひ、いちど読んでみてください。
(2004/07/04 01:26:41 AM)

 Re[1]:「茶色」の危機への対抗(06/23)   すこしかんがえてみました さん
>防御にしか使えない「対弾道ミサイル防衛システム」を語り合っていたら何故、戦争への道や憲法改正への道に突き進むのです?

防御にしか使えないミサイル防衛と思われているようですが、
アメリカの核戦略の重要な補完物として
ミサイル防衛構想は存在しています。
安心して先制核攻撃を行うためには
アメリカ本土や米軍基地が敵の反撃から
守られる必要があり、
そこで登場したのがミサイル防衛ですがね。

対米自立をいいながら、
安保条約堅持してミサイル防衛を採用するという
民主党のやり方は
ある意味、二枚舌外交ですね。 (2004/07/04 01:29:58 AM)

 Re[2]:「茶色」の危機への対抗(06/23)   JSF. さん
少し考えてみましたさん
>それはいやみで言われているのでしょうか?
>真剣に言われているのでしょうか?
-----
真剣ですとも。

年金騒動の時、共産党は「任意の時代に払っていないことを問題にするのはおかしい」と言いました。
岩手で参院選投票呼び掛けポスターが政府批判に取られかねない表現で配布中止になった際、野党で唯一、共産党だけが政府に理解を示しました。投票呼び掛けは公正であるべきだと。

ただ批判するだけが野党ではない、相手が正しいならこれを認める度量。しかもこれらは政策とは別の事ですから、純粋に良識が問われるわけです。その意味で民主と社民は失格。

>日本共産党の支持をのばすべく努力されてはどうでしょうか。

明確に拒否します。共産党は創価や部落に対するカウンターパートとして評価します。政府チェック機関としても評価します。

ただし政権を単独で任せるには危険な政党です。共産主義を捨てない限り、任せられません。イタリアの共産党は一度解体されました。どうです、貴方達も共産主義を捨ててみては。労働者党あたりに名称変更したら、一気に党勢は拡大しますよ。それは保障します。

>ま、私の文章にやたらと気がたっているようですが、
>もうすこしひとつの意見として
>おおらかにきけないものでしょうかね。

自意識過剰ですね。貴方の反論など30秒で蹴散らせるのですが。 (2004/07/04 01:55:20 AM)

 Re[2]:「茶色」の危機への対抗(06/23)   JSF. さん
すこしかんがえてみましたさん
>防御にしか使えないミサイル防衛と思われているようですが

ミサイル防衛はそれ単体では防御にしか使えません。そして日本は核戦力を保有しておらず、先制核攻撃などできませんが?

日本がミサイルディフェンスを導入する事になにか問題でも? 日本が核武装するならまた話は別ですが。

>アメリカの核戦略の重要な補完物として
>ミサイル防衛構想は存在しています。

ええ、ですから単体では防御にしか使えません。
日本が導入するのに何が問題なのです? 先制攻撃云々でアメリカを非難するのならまだ分からないでも無いですが、日本を非難するのは筋違いです。

アメリカが核戦略で多国より優位に立つ? だからそれで? 日本が攻撃兵器を持つわけではありません。

私はMDのような命中率も良くわからない金食い虫よりも、核武装か途洋爆撃戦力の構築の方が安上がり且つ効果的に北朝鮮や中国の核ミサイルを抑止出きると思っています。

でも貴方達、核武装はダメって言うんでしょう?
航空自衛隊にディープストライク能力を与えるのもダメって言うんでしょう?

じゃあ、北朝鮮のミサイルの脅威にどうやって対処するんですか? 防御的な対応策は、MDしかないんですよ。

MDは所詮、消去法です。本当なら核抑止力か阻止攻撃能力を自衛隊に与えるのが一番です。が、それはダメだと貴方達が言うので仕方なくMDにしてあげているのです。

少しくらいはありがたく思ったらどうです? 正直言って、MDなんか導入するのは私、嫌です。金の無駄です。でも選択儀は他に無いんです。

貴方達が選択儀を狭めてしまったから。 (2004/07/04 02:15:31 AM)

 Re[2]:「茶色」の危機への対抗(06/23)   JSF. さん
アルフィーさん
>そういうあなたは、何者?
>自民党?もしくは公明党??
-----
私の家の宗教は日蓮宗だけど、創価学会とは敵対している方のやつです。ただ私は宗教なんて興味無いですけどね。

あ、T-72神は別です。オブイェークト
http://obiekt.hp.infoseek.co.jp/t72/index.html


それに自民党支持者というわけでもないですね。民主党については、もはや社民党化してきたので見捨てました。

私は無党派層です。支持政党無し。内閣は支持。


(2004/07/04 02:23:55 AM)

 Re[3]:「茶色」の危機への対抗(06/23)   少し考えてみました さん
アメリカの核戦略に日本は組み込まれているんですがね。

アメリカ軍は
日本に核兵器を持ち込み配備しているのは
公然の秘密であり、
在日アメリカ軍の存在と
日本のミサイル防衛構想の問題を切り離して
論じるのは正確さにかけると思いますよ。 (2004/07/06 12:01:29 PM)

 Re[4]:「茶色」の危機への対抗(06/23)   某S氏 さん
少し考えてみましたさん
>アメリカの核戦略に日本は組み込まれているんですがね。
-----
我が国が核を持たないからですがね。
ちなみにロシアや中国は核を持っていて北韓も持っている可能性があります。
米国の核の傘から出たいと思うなら自前で持たないといけませんね。


>アメリカ軍は
>日本に核兵器を持ち込み配備しているのは
>公然の秘密であり、
>在日アメリカ軍の存在と
>日本のミサイル防衛構想の問題を切り離して
>論じるのは正確さにかけると思いますよ。
-----
正確な知識を持っていない貴方に言う権利はありません、勉強して出直してくることをオススメしますが。 (2004/07/06 10:29:43 PM)

 高速道路関連で面白い情報を発見!   少し考えてみました さん
これは、共産党の穀田恵二さんのHPですが、
京都市内高速道路についての国会でのやりとりの中身。

1、京都市の説明とは違って、総経費4600億円以上の巨額の建設費用がかかり、阪神道路公団は市に半分以上の負担を負わせるつもりであること。

 >>>つまり、私たち京都市民は2300億???

2、小泉首相の答弁
「京都の景観は守っていただきたいですね。京都の町に不粋な高速道路ができるということを想像すると私も嫌ですね」

3、道路建設に当たって、自然や景観、環境などへの影響すなわちマイナス効果を考慮すべきだという点が、司法レベルでも明らかに!!

 圏央道の建設は違法であるとの東京地裁の画期的判決
   ーーー浮遊粒子物資などでの影響で大気汚染の
      被害が発生する恐れ

 ちなみに、京都の自民党は高速道路推進。
     ・・・小泉は反対なのに??
         あるいは小泉お得意の無責任答弁?
 そして、京都の民主党も高速道路推進。
     ・・・党も地元議員も口ではムダ高速を批判するのに?

本気でムダな公共事業をなくさないと
この国の財政危機は克服できないと思う。
国敗れて山河あり!ならまだましだが、
国敗れて、山河も乱開発・・・では、どうにもならない。

 第三極としての共産党をこの点でも勝たせたいところです。

http://www.kokuta-keiji.jp/column/essay/1084118538.html (2004/07/08 01:08:57 AM)

 Re:高速道路関連で面白い情報を発見!(06/23)   某S氏 さん
少し考えてみましたさん
>第三極としての共産党をこの点でも勝たせたいところです。
>http://www.kokuta-keiji.jp/column/essay/1084118538.html
-----
コミュニストに国政を任せる気はありません、悪しからず。 (2004/07/09 06:32:59 PM)

 Re[1]:高速道路関連で面白い情報を発見!(06/23)   少し考えてみました さん
>コミュニストに国政を任せる気はありません、悪しからず。

ただ、
残念なことに
あなたの大嫌いなコミニスト以外の党の
国会議員のみなさんは金に弱すぎますね。
保守系の政治団体でも
清潔な政党がひとつくらいあっても
いいようなものですが、皆無ですね。

それから
近頃の自民党は
創価学会いやちがった「公明党」でした・・・
に後援会員名簿を流したり、
協力企業の名簿を流したり・・・
末期的ですね。
後援会員のプライバシーなんてなんのそのって感じで。
お金ばかりか、
政党人としての最低限のモラルすら
もてなくなってきた自民党の堕落振りは
ほんとうにひどいものです。

それにしても
共産党は苦戦しておりますので、
腐敗・税金無駄遣いの政治はいやだという
方は共産党を応援すべしでしょうね。 (2004/07/11 01:20:19 AM)

 Re[2]:高速道路関連で面白い情報を発見!(06/23)   某S氏 さん
少し考えてみましたさん
>共産党は苦戦しておりますので、
>腐敗・税金無駄遣いの政治はいやだという
>方は共産党を応援すべしでしょうね。
-----
仰るとおり、ソ連から金を貰っていたようなコミュニストは「腐敗政治家」と言うよりは「売国奴」と呼ぶべきですね。
やっぱりコミュニストは信用なりません。 (2004/07/11 01:24:35 AM)

 政党をみきわめるひとつの視点   少し考えてみました さん
政治不信は非常に根深いようで、
誰がやっても同じという気分の方も多いようで。

そこでひとつ、政党をみわけるポイントとして
大事と思うのは、
その党がどういう利益を代表する勢力かを
見極めることにあると思います。

自民党であれば、
ダーティーなイメージそのまま
表や裏の企業献金にどっぷりつかり
小泉も含め腐敗体質は深刻ですんで
国民というよりも
スポンサーの企業や自己利益を代表するものといえるでしょう。

民主党は
その自民党にまわっている企業献金を
わが民主党にまわしてくださいと
経団連にお願いしているわけで、
この党も体質としては自民党そっくり。

両党に共通するのは
もともと
政党助成金をもらうことと引き換えに
企業団体献金の禁止を約束していた点。
ところが、
両党ともに政党助成金をもらいながら
企業団体献金をもらっているというありさま。
金という点ではほんとうにだらしない。

政党助成金を廃止すれば
317億の税金の節約になり
それは、
国会議員(秘書給与含む)480人分に相当する。

その点で
共産党は庶民からあつめた小口の個人献金や
赤旗の収益でなんとかやっている・・
国民のなかに財政的基盤をもつ唯一の党と
いえる。
ま、ヨーロッパではこの
共産党型が主流なのだろうが、
日本の政治のおかしな点は
政党らしい政党が共産党しかないことに
最大の問題があると思う。 (2004/07/11 01:30:20 AM)

 Re[3]:高速道路関連で面白い情報を発見!(06/23)   少し考えてみました さん
ソ連からお金をもらっていたのは
日本社会党であり、
日本共産党ではありません。
それから
日本共産党の内部に
日本共産党指導部転覆のために
送り込まれたスパイへの送金を
共産党への資金供給と考えるのは稚拙すぎます。
ソ連共産党、中国共産党、北朝鮮のそれぞれによる
日本共産党への干渉は
ほんとうにえげつないものでしたが、
日本共産党ががんばれたのは、戦前の早い時期から
学問的にも独自の共産主義研究が進んでいたからと
思います。

そんなことをいうならば
60年代に自民党にわたっていたCIA資金はどうお考えで??
あれはまさに自民党の選挙資金として
提供されたわけですが・・・

面白いことに
アメリカという国は情報公開に寛大なので
このような重大問題の資料が
公開されてしまうのですが。 (2004/07/11 01:37:08 AM)

 日本国内に核兵器はありません。   JSF. さん
少し考えてみましたさん
>アメリカ軍は
>日本に核兵器を持ち込み配備しているのは
>公然の秘密であり
------
ありませんよ。アメリカの核兵器は、日本の基地には
もうありません。韓国の基地からも引き揚げました。東アジアの常駐核戦力は、アラート任務についている戦略爆撃空軍くらいでしょう。全て空中待機です。

そして海軍の艦船についても童謡です。スタート2条約に従い、核攻撃型トマホークは封印されました。

(2004/07/11 02:14:06 PM)

 公然の秘密、だ?   JSF. さん
何時の時代の「公然の秘密」ですか、それは。
朝鮮戦争の頃ですか?
沖縄がアメリカの土地であった時代には、確かに核兵器はありましたけどね。

・・・前にも言ったでしょう、古い情報に縋るな、と。
だから貴方達はダメなんですよ。

サマワの調査の件で懲りていないんですか?

(2004/07/11 02:19:02 PM)

 Re[4]:高速道路関連で面白い情報を発見!(06/23)   某S氏 さん
少し考えてみましたさん
>ソ連からお金をもらっていたのは
>日本社会党であり、
>日本共産党ではありません。
-----
おやおやぁ?
ソ連崩壊後公開された資料で中ソ対立の時に「野坂・袴田・志賀が金を貰ってソ連側につくように策動していた」と非難したのは共産党自身だった気がするなぁ。


>日本共産党の内部に
>日本共産党指導部転覆のために
>送り込まれたスパイへの送金を
>共産党への資金供給と考えるのは稚拙すぎます。
-----
おやぁ?
上では金は貰っていないと言っているのにここでは貰った事実を認めてるんだがねぇ。
それにさ、共産党指導部転覆ってなによw
何でソ連べったりだった指導部にソ連が転覆工作をw


>ソ連共産党、中国共産党、北朝鮮のそれぞれによる
>日本共産党への干渉は
>ほんとうにえげつないものでしたが、
>日本共産党ががんばれたのは、戦前の早い時期から
>学問的にも独自の共産主義研究が進んでいたからと
>思います。
-----
アホくさくて反論する気にもならん。
やっぱりアカに議席を与えちゃダメだw (2004/07/12 03:05:49 PM)

 Re[4]:高速道路関連で面白い情報を発見!(06/23)   とが さん
少し考えてみましたさんへ

熱心なご投稿ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします。

高速道路の情報
なかなか面白いので
さっそく使わせてもらいました。 (2004/07/19 12:39:40 AM)

 はじめまして   *青龍* さん
こんにちは。日蓮宗ですか。現在、身延総本山にあるご本尊は、大聖人様があらわされたご本尊ではありません
。つまり、祈っても、功徳があるどころか、罰があたります。 (2004/10/02 03:39:14 PM)


© Rakuten Group, Inc.