373056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カエルのお池♪

カエルのお池♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.29
XML
カテゴリ:お買い物♪
昨日、舞鶴港とれとれセンターに行った(うにイクラ丼☆)後、真っ直ぐ帰らずに、もう一箇所寄り道をしていました大笑い

宮津市にあるハクレイ酒造に、大吟醸の酒粕を買いに行ったのですちょき
(去年も行ってますね→またまたハンドタオルGET☆

実は2月にも一度行っているのですが、まだ大吟醸を絞る時期に少し早く、大吟醸の酒粕がまだなかったので、普通の酒粕を買って帰ったのですわからん

その時に「大吟醸の酒粕は3月になります」と言われていたので、舞鶴港とれとれセンターを出る時に、ハクレイ酒造さんに電話をして、大吟醸の酒粕がある事を確認してから行ったのですちょき

ちゃんとありました♪

ハクレイ酒造でお買い物

冷凍になっているので、このまま家の冷凍庫に入れておけば、しばらく楽しめますぺろり

ついでに、前回買って帰って美味しかった活性うすにごり生原酒「由良川の朝霧」も購入日本酒

由良川の朝霧

お店のHPから説明を引用すると

   活性うすにごり生原酒 「由良川の朝霧」

   発売時期12月中旬~3月下旬の期間限定酒。
   このお酒は酵母も酵素も生きてます。
   瓶内で2次発酵させ酵母の造る炭酸ガスの心地よい刺激が新鮮な味わいです。
   振らずに上澄みから飲むとシャンパンみたいに澄んだ味わいで美味です。


期間限定で3月末までの販売だったみたいですしょんぼり

ぎりぎり買えてよかった泣き笑い

酵母と酵素が生きていて、徐々に発酵が進んでいくので、あまり長く保存がきかないお酒なので、余分に買えないのですわからん

爽やかで美味しいのですぺろり
(前回も、買ってきて、すぐに飲んでしまいました^^;)

さらについでに、大吟醸アイスなども購入大笑い

大吟醸アイス

ちゃんとお店の人に「車なのですが、アルコール大丈夫?」と確認して購入しました車

「アルコール分はそんなに残っていないので大丈夫」との言葉を信じて、車の中でパクパク大笑い

ミルクアイスなんだけど、酒粕の味がして、そんなに甘くなくて、美味しかったですぺろり

ハクレイ酒造さん、楽天にも出店されているようです→京都・酒と食の旨いもんマーケット






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.05 10:47:16
コメント(3) | コメントを書く
[お買い物♪] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

カエル821

カエル821

お気に入りブログ

頬や鼻の周囲が赤く… New! 保険の異端児・オサメさん

笑いのツボ New! 俵のねずみさん

カエルや ~カエ… sayang0717さん
けろりこ日記 けろりこさん
たらちゃんのダラダ… たらちゃん5124さん

コメント新着

harubomb@ Re:近況報告(07/31) お久しぶりです。 ゆっくりで良いと思い…
蛙の匠@ Re:近況報告(07/31) 御無沙汰でした お元気でしたか? また…
ひら212@ Re:近況報告(07/31) 書きたい時に書けばいいんですよ。 また…
熊子姐@ Re:近況報告(07/31) ブログは人の為でなく自分の為ですもの。 …
フジジロウ@ Re:近況報告(07/31) こんにちは。 ブログ、最近更新されてな…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.