065791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かえるの食べ物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 30, 2007
XML
カテゴリ:育児日記
遅ればせながら
27日でポン太、1歳8ヶ月になりました~目がハート



ひよこひよこひよこではではポン太の成長記録からひよこひよこひよこ


四つ葉言葉数がかなり増えた

私の口癖の「ハイどうぞ」をよくマネしてます。
この前もブロック広場で遊んでいた隣の女の子に
「ハイどうぞ」っとブロックを渡してましたが
彼女はその気がなく、ポン太あえなく撃沈下向き矢印

そして「あかん」とよくいいます。
やっぱり大阪弁がでてきてるようで
私が「ダメ」っていったら「あかん」って言い直してました。

四つ葉食べられるものが増えてきたちょき

断乳してから少しずつですが気が向くと野菜を食べてくれるようになりました。
もやしを「めんめん」といって食べてみたり、
ブロッコリーをつまんだり。
昨日はポテトサラダを初めて食べて中に入っている
ニンジン、きゅうりまで食べてお代わりもしてくれましたきらきら
でも気が向かないとぜんぜん食べてくれませんがぷー
相変わらず白い食べ物は好きみたいで
ご飯は何も味をつけなくてもそのまま食べます。
それと豆腐、納豆が大好き目がハート
納豆なんて納豆パックを奪い取って
目の前において手をぐるぐると回します(笑)
多分、自分なりに混ぜてるみたいです。
納豆とは言わずになぜか「マメ」っていいます。
バナナも安定して食べてくれるようになり
いつも私が「ママと半分っこね」
といっていたら
「バナナ、あんぶん」って言ってます。
でも結局1本食べるので半分の意味は分かっていないみたい。

四つ葉熱を出さなくなった温泉

保育園に通っているのでどうしても風邪をもらってしまうのですが
最近は38度を越える熱は出なくなってきました。
でも鼻かぜはいつもひいてます。
そして耳鼻科でいつも大泣きだったのが
なんと鼻をすわれても泣かなくなりました。
ポン太も鼻をすわれて楽になることが
理解できたのかもしれません。


四つ葉断乳のその後・・・

断乳して1ヶ月が過ぎました。
食べられるものも増えてきたし、パイを欲しがることも
なくなりましたが
たまにしんどいときは「オパイ・・・」と
指をさしてきます。
相変わらず「アンパンマンになっちゃったじゃん」っていうと
「アンパンパン・・・」っといって納得します。
お風呂に入ったときは乳首を突いてくるので
「いや~ん」と言うと
「いや~ん」といいながら突いてきますうっしっし
そして私のおっぱいは下向き矢印下向き矢印下向き矢印
みるも無残にしぼみきってしまい、元の大きさよりも小さくなった気がします。
はっきり言ってショボボボ~ンショック


まぁだらだらと思いつくことを書いてみました。
来月はどんな成長が見られるかなぁ~っとたのしみですウィンク




星星星

そして私の仕事ですが
近所のパート事務の仕事が決まりましたきらきら
はっきり言ってものすごく時給も安いのですが
近いし、融通もきくっぽいので大阪にいる間は
ここで頑張れたらいいなぁって思います。
応援してくれた皆さん、いつもありがとうです。


バスバスバス

納豆を奪いなんとか食べようとするポン太↓
画像 475.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2007 10:51:20 AM
コメント(6) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

うちのにゃんこにつ… keikoneiさん

わがまま TABAS… tabasaママさん
黄ちゅーりっぷの日記 黄ちゅーりっぷさん
たからくんが大人に… 太田とねりさん
HAPPY LIFE PLUS♪ あみあみーごさん

Calendar

Comments

 カエルにゃん@ Re[3]:バジルが食われまくり(泣)(07/16) 貴和3257さん たびたびありがとうござい…
 貴和3257@ Re[2]:バジルが食われまくり(泣)(07/16) コチラこそ、有難うございます! アメリ…
 カエルにゃん@ Re[1]:バジルが食われまくり(泣)(07/16) 貴和3257さん ご訪問、ありがとうござい…
 貴和3257@ Re:バジルが食われまくり(泣)(07/16) こんにちは。 我が家のバジルもボロボロ…
 カエルにゃん@ Re[1]:グリーンアイス?(06/17) まあこままさん こんにちは~♪ ありがと…

© Rakuten Group, Inc.
X