065792 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かえるの食べ物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 1, 2007
XML
カテゴリ:育児日記
昨日、保育園にお迎えに行くと
ポン太がお教室でグズっていました。
いつもなら私のところへ走ってくるのに?
そのままなぜか左足を浮かせていました。
足が痛いの?って聞くけど
うまくポン太は伝えられず。。。
とりあえず家までつれて帰ってきたものの
ぜんぜん歩くどころか立ち上がることすらできない様子。
あわてて近くの小児科へ行きました涙ぽろり
小児科では分らないといわれ近くの
整形外科へ病院

しばらく待ってから先生が
ポン太を診てくれました。
関節も柔らかいし
特に目立っておかしなところはないということだったので
レントゲンを撮る事にどくろ
ポン太、レントゲンを撮るまでの間、
足をぐりぐり回され大泣きして少し寝てしまいました。
レントゲン室に入ると
またまた大泣き泣き笑い
2回ほど撮り、何とか無事終了。

先生によると特に骨にも異常は見られないし
腫れもないので
一番疑わしいのは
単純性股関節炎ではないかとのことでした。
この病気は3歳ぐらいから6歳ぐらいの子に多い病気で
なんでも数日前にひいた風邪のウイルスが
股関節で悪さをするもので
痛くて歩けなくなるらしい。
でも数日から2週間ぐらいで歩けるようになるとか。
ただこれで熱がでれば単純性股関節炎ではないので
そのときは至急、病院に来て欲しいといわれました。
とりあえず薬もなく自然治癒になるそうなので
また金曜日にきてくださいとのことでした。
まさかポン太が突然歩けなくなるなんて
思ってもみなかったし、このままずっと
歩けなくなってしまったらどうしようとか
いろいろ頭の中で考えてしまいました。

今朝も一人で立ち上がることができず
テレビを見せたりテレビ
シールや絵本、クレヨンなどで遊んでいました。

夕方になるとやっぱり動きたくなったのか
つかまり立ちをはじめ、何歩か歩き出しましたびっくりびっくり
大丈夫なのか???

寝る寸前には走り出したりして!!
さっきまでのポン太はどこへ?
でもこんなに早く歩けるようになってよかった。
明日の様子をみて病院にもう一回行ってみようと思います。

しかしこんなことがあると
日々、元気なことがどんなに幸せかってことが
分りますね。
どんなにわんぱくでもいたずらっ子でも
元気が一番だなぁってつくづく思ってしまいましたひらめき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 1, 2007 11:24:22 PM
コメント(6) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

うちのにゃんこにつ… keikoneiさん

わがまま TABAS… tabasaママさん
黄ちゅーりっぷの日記 黄ちゅーりっぷさん
たからくんが大人に… 太田とねりさん
HAPPY LIFE PLUS♪ あみあみーごさん

Calendar

Comments

 カエルにゃん@ Re[3]:バジルが食われまくり(泣)(07/16) 貴和3257さん たびたびありがとうござい…
 貴和3257@ Re[2]:バジルが食われまくり(泣)(07/16) コチラこそ、有難うございます! アメリ…
 カエルにゃん@ Re[1]:バジルが食われまくり(泣)(07/16) 貴和3257さん ご訪問、ありがとうござい…
 貴和3257@ Re:バジルが食われまくり(泣)(07/16) こんにちは。 我が家のバジルもボロボロ…
 カエルにゃん@ Re[1]:グリーンアイス?(06/17) まあこままさん こんにちは~♪ ありがと…

© Rakuten Group, Inc.
X