000777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

喜怒哀楽

喜怒哀楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メコババミン

メコババミン

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.08.21
XML
テーマ:SNSに疲れた(3)
カテゴリ:カテゴリ未分類




私はSNSに疲れました。


といっても、いろいろやってるわけじゃないけど…
あんまり人に興味ない?ウーン。。。ない方かもだけど…


SNSって情報収集にもなるけど知らなくていい事までついてくる。
多分SNSばっかり見てたらストレスたまると思う。

SNSによって【要らない人】が自分の中で増えていく気がするのさ。
要らない人の要らない情報、どうでもいいよって心が冷たくなった気がするんだよ。

本当は人ってそんなに簡単にいらない人になんかならないのにね。
そこ数秒の為に色々考えてるのにね。

勿論、届く人、必要な人に届けばそれでいい。

私の心の問題よ。
人間ってこうまでなるのね、とか、そこまでして、とかあんまり良い感情ではないから。
ほとんど見ないんだけどね。。

私は自分で見て感じて色んな方向に視野を広げたいタイプ。
自分が大事だよ。誰に評価される筋合いもないと思ってる。
こういう人にはやっぱり向かないよね(笑)

人って合わない人の方が多くて当たり前だと思う。
だから、なるべく優しい気持ちで接したい。
合わないから嫌いではないしね。

なるべく優しい気持ちで接するなんてことは理想だよ。
でも結局それだなって思ったのよ。
優しくいようと心掛けないと人って冷たくなると…私は思う。
だって毎日きついんだもん(笑)

そうそう。自分の疲れとかストレスに気付かないといつの間にか人を傷つけたりするんだよね。
【自分を大切にできない人間に人を大切にできない】って初めに気付いた人凄いね。
結局、今も昔も変わらない訳だなぁ。

でも自分で自分を守れる人って何気に誰からも守られないよね。
そりゃそうだ。
それでも、やっぱり今日もお疲れ様でした。
今日は読みたかった本でも読んで過ごします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.08.21 18:51:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X