152435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家づくりブログ

家づくりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.27
XML
カテゴリ:WEB内覧会
こんにちは!

今日はキッチンの内覧会です(^ ^)


rblog-20180221130345-00.jpg


キッチンへの要望。
・オープンキッチンにしたい
・家電は隠したい
・パントリーも出来たら欲しい
・お気に入りのマグカップを飾る棚をつけたい


キッチンはPanasonicのラクシーナです。

Panasonicにする決め手となったのはこのレンジフード。

ほっとクリーンフードと言って10年間ファンのメンテナンス不要だそうです(^ ^)!
使用後に毎回自動で高速回転して、油を吹き飛ばすんだそう。

すごい、、。

年末の大掃除で、1番手強かった換気扇。
今年から楽にできると思うと本当に嬉しいです。


パネルは木目と迷いましたが、鏡面のブラウンにしました。

天井も木目、床も、テーブルも木目なので、
キッチンまで木目にしたら少ししつこいかな、と思ったのと、
メーカーによって同じオークでも色合いが全然違うこともあるので、微妙な色合いの違いが発生する可能性を考えて、鏡面のブラウンを選びました。

鏡面ということで高級感もあるし、
空間に締まりが出て良かったかなと思います(^ ^)



パントリーは作ることができませんでしたが、奥にプチパントリー?のような収納を作りました。


rblog-20180221130345-01.jpg




ここに炊飯器や、電子レンジなどの生活感ある家電、食品ストックなどを収納する予定です。


パントリーがあったら便利だったけど、
そんなにストックするものは多くないしこのくらいで充分かなと(^ ^)


背面収納はPanasonicのものにするか迷いましたが、それほど収納力は必要としていなかったので、造作家具をオーダーしました!


rblog-20180221130345-02.jpg


rblog-20180221130345-03.jpg



家具工房クレアーレという新潟に店舗があるお店で購入しました。
ゴミスペースは量の多い燃えるゴミとプラスチックゴミのみで幅50センチ、引き出し部分を幅120センチで作って頂きました(^ ^)

食器もたっぷり入りそうだし、食器の収納に使うことを伝えると、引き出し部分をソフトクロージングで、中は木ではなくメンテナンスしやすいプラスチックのものに変えて下さいました。

rblog-20180221130345-04.jpg

トキメキのある家具って使うたびに嬉しくなります。

Panasonicの背面収納にしていたら、トキメキは無かったと思うので、造作家具をオーダーして本当に良かったです。

大切に使っていきたいと思います。


細かい使用感などはまた記事にします(^ ^)


ご覧頂きありがとうございました!



良かったら応援クリックお願いします!



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村


インスタグラムもしています→@kyoca.home皆さんのWeb内覧会。かなり参考になります!
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*お風呂へ
WEB内覧会*お風呂
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.27 09:10:36
コメント(0) | コメントを書く
[WEB内覧会] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kyoca.home

kyoca.home

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
























楽天カード


© Rakuten Group, Inc.