370959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの雷神の怒りは170枚くらいです

わたしの雷神の怒りは170枚くらいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/10/13
XML
カテゴリ:大会レポート
使用デッキ:剣闘獣

予選スイス4回戦64人
1回戦@マシンガジェ
1 ダリウス収縮トラスタのバックにギアフレーム→フォートレス沸いてからのアタックでモンス消滅。ドローでモンスター引けず、相手ガジェ召喚したところでこちら投了

2 トラスタ絡めながらバック割いてって相手の場がガジェとフォートレスだけになったところで1伏せからガイザぶち込む。ハンドエクイテとムルミロだからどっち落ちても大して関係ない。そのまま押し切る。

3 ほぼ同上。ガジェとフォートレスだけになったので以下略。

×○○


2回戦@ヒロビ
1 相手ハンド1の状態でヘラク作り上げる。自分ハンド2。相手ドローからのアナザーネオス召喚アタックでオネストもらいライフ1700だったので死亡。出すなら守備で出すべきだった。

2 ライオウ裏スノーマンバック4枚のところへ砕きからガイザ。スノーマンと伏せ1割りアタック。幽閉にトラスタ、ミラフォに七つぶち込む。そのままあど差つけて勝ち。

3 トラスタと我が身で抑えながらラクエル2枚で固めて押し切る。

×○○


3回戦@次元帝
1 相手裂け目発動でバック増やしてのエンドだったので気にせず剣闘で殴りに行く。通ったのでベストロ出して伏せ1枚破壊。スタロ割れる。途中生還者と偵察機見えたので帝と判断して相手の場にモン残さないようにプレイ。1度出てきたガイウスに戦車合わせたあとで殴り勝ち。

2 相手裂け目偵察機2体でライフ2800、何をとち狂ったか裏のベストロリリースサイドラセットして融合しようとしてしまった。ジャッジに判断仰いでサイドラ裏まで巻き戻し。そのままエンドで相手のゲイル召喚に月書。返しサイドラ反転からゲイルにアタック、これに月書。
相手ゲイル反転から長考。バック4枚だったけどブラックローズ止める札は無かったから飛んできてたら結構まずかった。結局ゲイルで裏のサイドラアタック半分にしてのエンド。返しドローしたラクエルでゲイル叩きに行きミラフォにトラスタ当てて攻撃通す。
ベストさっき除外してしまったのでダリウスに交代してエンド。相手ドローしたデスカリでダリウスにアタック。ダメステに収縮で返り討ち。この時点で相手のライフ950。ムルミロに変わり偵察機立てさせる。返し月でサイドラひっくり返して偵察機殴って勝ち。

○○


4回戦@櫃旋風BF
1 バック構えながら様子見。相手のシュラアタックに幽閉、櫃から寒波サーチしてきたので櫃旋風と判断。次のターンにも櫃で蘇生サーチ。寒波届くころに4伏せの構えで相手寒波打ってこず1ターン流れる。レティアリで墓地減らしとく。次の相手ターンで寒波からのブリザード→カルートしか釣れないのでそこからアンドロイドで殴ってくるだけでエンド。ダリウス立ててエンド。
相手蘇生対象カルートで通す。アンドロイドから殴ってきたのでこれに幽閉。返しにダリウスでカルート叩いてラクエルになる。
次の相手ターンブリザード→戦車、ダムド→テキストに戦車で投了もらう。

2 初手にモンスターがいない怪しいハンド。相手裏守備増やしてきたのでバック増やしつつ様子見。ドッペル反転でバック2枚めくられカルートのアタック通る。その後訓練所からホプロセットし、相手が出してきたゲイルに月当ててターン返ってくる。ベストロ召喚の奈落に収縮当ててかわす。ガイザ作って裏守備(スノーマン)とカルート割る。裏のゲイル叩いてレティアリラクエル。その後エクイテ戦車ループでブリザード抑えて勝ち。

○○


決勝トーナメント16人
1回戦@ヒロビ
1 モン引けず除去が追いつかない。警告で割ったクルセイダーを蘇生して戦いだす始末。クルセイダー除去られライフ続かず負け。

2 アナザー2伏せの場にガイザぶち込む。伏せ1とアナザー対象で、対象外の奈落発動にトラスタ当てて相手の場空。そこからラクエル2体並べて押し切る。

3 モン引けず苦しい展開。やっと引いたホプロセットしたところでスパークもらう。途中ミラフォでエアーマンとクルセイダー消しにかかるが脱出でエアーマン回収されモン差が更に開く。その後引いたモン全てに警告と脱出とスパーク合わされてダイレクトもらい続けてライフ消える。

×○×


結果:ベスト16

リアル忙しすぎでカード触ったのが1週間ぶりというね。デッキも当日作ったもんだし、結果もそれに伴うもの。トナメ1落ちはある意味当然だった。

次回のチーム戦のメンバーが全く決まってないのでなんとかしたいところ。たまには知らない人と組んでみるのもいいかもしれない。

対戦シートのミスは両者の確認ミスということでどっちかだけが悪いというわけではない。運営側もその部分は徹底する必要あるし、プレイヤーも自分のことは最大限自分で確認する。今回の場合両者がそれを放棄したから起きたのだと思う。次回からは徹底されるでしょう。
ただそれで自演までして運営側に抗議するのはお門違いでしょ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/10/13 09:15:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
[大会レポート] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おろなみんD

おろなみんD

Category

Favorite Blog

ホグワーツ魔法学校 Harry Potter4649さん
○o Sky Blue o○ ●○空○●さん
SCHOOL OF FUCK! Wannabeさん
the Dark Ages ☆彡Guru★彡さん
由夢のかったるい日常 fuyuhotaluさん

Comments

ルイヴィトン 店舗@ hxrxvnrc@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
ルイヴィトン 激安@ bocxidxk@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
ヴィトン コピー@ qhtochjk@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
ヴィトン 通販@ kbaivdd@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
ヴィトン バッグ@ wuohsllwl@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ヴ…

© Rakuten Group, Inc.