371104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの雷神の怒りは170枚くらいです

わたしの雷神の怒りは170枚くらいです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/11/21
XML
カテゴリ:デッキレシピ
モンスター(15枚)
魔導戦士 ブレイカー×2枚
忍者マスター HANZO×3枚
成金(ゴールド)忍者×3枚
魂を削る死霊×2枚
ジュラック・グアイバ×3枚
ジュラック・ヴェロー
ジュラック・アウロ

魔法(12枚)
増援
死者蘇生
月の書
禁じられた聖槍×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚
機甲忍法ゴールド・コンバージョン
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(13枚)
忍法 超変化の術×3枚
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
デモンズ・チェーン
ダスト・シュート
スターライト・ロード

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
エヴォルカイザー・ラギア×2枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ジェムナイト・パール
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
機甲忍者ブレード・ハート
氷結界の龍 トリシューラ


《レスキューラビット》採用型のもあるようですが、モンスターの枚数比率が多くなりがちなのとそれに伴うバニラ事故でデッキ本来の動きが損なわれる可能性が高くなるので、忍者とジュラック以外のモンスターは《魔導戦士 ブレイカー》と《魂を削る死霊》を2枚ずつ採用というかなり丸い構築にしました。

軸になるのは《忍者マスター HANZO》による《忍法 超変化の術》サーチからのコントロールゲームになります。《忍法 超変化の術》の存在は相手に筒抜けになっているので、相手もそれを考えた上で行動してきます。そこで《忍法 超変化の術》を使うタイミングの読み合いと駆け引きが重要かつ難しいところになるのではないでしょうか。この部分だけでかなり人によってプレイングに差が出てくると思います。

《機甲忍法ゴールド・コンバージョン》は場に残った《忍法 超変化の術》を破壊しつつ2ドローでき、《忍者マスター HANZO》によるサーチも可能なので1枚あると割と使い易いです。サーチ可能なことと事故の可能性を考慮すると2枚目以降の採用は微妙だと思います。
ちなみに《忍法 超変化の術》には《リビングデッドの呼び声》のような「そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。」というテキストが無いので、《忍法 超変化の術》の効果で特殊召喚したモンスターが破壊されてもフィールドに残り続けます。

《忍法 超変化の術》の対象不在を避ける意味も兼ね、チューナーであり4枚目の《ジュラック・グアイバ》にもなる《ジュラック・アウロ》を1枚採用しました。《ジュラック・アウロ》のあとに《成金忍者》を出し効果を使うことで《氷結界の龍 トリシューラ》に繋げることが出来ます。

《魂を削る死霊》は《忍法 超変化の術》により相手の場を空けれることから、比較的ハンデスを狙いにいきやすいです。場にモンスターを置いてグアイバに殴られるか、死霊によるハンデスかでプレッシャーを与えられるのが理想でしょうか。この辺は1年前の旋風BFに似てますね。
《魔導戦士 ブレイカー》は相手のバックへの干渉が薄くなりがちなこのデッキの隙間を埋める意味での採用になります。伏せないデッキがまず無い今の環境ではメインで腐ることはほとんどないでしょう。フリーチェーンカードの発動を促したり聖槍との噛み合いで相手のバックを削りに行ったりなど、またサイドの枠をメインに採用している分空けることができます。

《盗賊の七つ道具》は《トラップ・スタン》と迷っていた枠ではあるのですが、《忍法 超変化の術》や《成金忍者》の効果発動時などに《神の警告》をうたれるときつい場面が多かったので、そちらに対処できる《盗賊の七つ道具》の方を採用しました。
《デモンズ・チェーン》は《ジュラック・グアイバ》での殴り倒す対象を確保しつつ相手の動きを止めたり、相手の《忍法 超変化の術》読みでの動きをずらすことができます。ただ直接アドを稼げるカードではないので枚数は抑えてあります。

文章中にも沢山出てきたように《忍法 超変化の術》が鍵となるデッキでありプレイングの精度が要求されてくることになるので、まずは使い続けて各デッキに対する動き方をしっかりと把握していく必要があると思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/11/22 06:40:28 AM
コメント(0) | コメントを書く
[デッキレシピ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おろなみんD

おろなみんD

Category

Favorite Blog

ホグワーツ魔法学校 Harry Potter4649さん
○o Sky Blue o○ ●○空○●さん
SCHOOL OF FUCK! Wannabeさん
the Dark Ages ☆彡Guru★彡さん
由夢のかったるい日常 fuyuhotaluさん

Comments

ルイヴィトン 店舗@ hxrxvnrc@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
ルイヴィトン 激安@ bocxidxk@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
ヴィトン コピー@ qhtochjk@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
ヴィトン 通販@ kbaivdd@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
ヴィトン バッグ@ wuohsllwl@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ヴ…

© Rakuten Group, Inc.