306936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

不況に負けずに肝っ玉母ちゃん目指すぞ★★

不況に負けずに肝っ玉母ちゃん目指すぞ★★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

時計 ベルト@ fnghgf@gmail.com ディーゼル 時計 [url=http://www.shopfor…
今治 バスローブ@ blosqhcadp@gmail.com 東京公園協会 [url=http://www.shopforcom…
ももちゃn@ (*^^*) 私も、以前の楽天写真館でよかったのにと…
mkd5569@ Re:お知らせ♪ブログをお引っ越ししました!(02/01) おはようございます。 ブログ移動ですか…
こなつちゃん♪@ Re:お知らせ♪ブログをお引っ越ししました!(02/01) かわちゃん、了解! ちょっとさかのぼっ…

Rakuten Card

January 4, 2012
XML
カテゴリ:つぶやき


こんばんは!

夜な夜な更新(笑)

正月のお食事のせいか、、、
おっぱい、ガンガン張って眠れず、
只今、絞りました~
DSC_0881.jpeg
メデラの自動搾乳機で10分もかからず、
この量、、、200ミリ

そりゃ息子ら肥りますわ(笑)

でも絞れば絞った分、
また、脳ミソが信号だして
作るから、
出る量も増えるんですよね(-_-;)
明らかに、メデラ、最近活躍です。

さて。
この捨てるだけの母乳
もったいないですよね、、、

先日、まっちゃんから
助産師さんに聞いた!と
興味深い話を教えてくれました!
それは
母乳バンク
の存在です。

改めてここ数年、母乳の大切さが見直されてきている今、
また、ミルク毒物事件や、今回の震災での放射線、、
そして、何より母乳が与える子供への栄養面

先進国アメリカやなど、
母乳バンクが
次々にできているようです。
もちろん安全面もしっかりと
提供する女性は
厳しい感染症のチェック
たばこは吸ってないか、
アルコールはないか
など、安心安全の母乳バンクです。

さて、いつか日本にはできる時代が来るでしょうか?

私的には、
おっぱいマッサージや
吸わせ方、
など、しっかり母乳がでるまで
指導してくれるような人を
たくさん育成すると
いんじゃないかと思います(*^^*)
母乳育児をたくさんの人に味わってもらいたいから!
人のおっぱいではなく、自分のおっぱいを、、、

でも、どうしても母乳が出なかった人、、
ミルク育児のママも
だってミルクにするまではどのお母さんも
母乳を飲ませ、一生懸命頑張って、
母乳がでない(飲ませられない)辛い気持ちに
自分を責めたり泣いたりして、、

今回、次男坊で、3日母乳が出ずに悔し泣きを
したので、気持ちがすごくわかります、、

何が言いたかったかもう分かりませんが(笑)
どのママもパパも我が子に対する愛は計り知れないですね!

どれかにポチリして下さると嬉しいです!↓
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ

ありがとうございます(*^^*)


Template:aiai♪♪ Material:chaton noir







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 5, 2012 12:12:02 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.