14361183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「最後の審判が始ま… 光のしずく1010さん

2024年2月20日東京・… おいどんintiさん

光桜24のブログ 光桜24さん
K lemon Let's walk … K lemonさん
宇宙は無限の三角形… とだのおいちゃんさん

Profile

鹿児島UFO

鹿児島UFO

Archives

Calendar

Rakuten Card

2020.09.19
XML

このはな昨夜♪ 待ちに 待った 新作映画「TENET」を 亀有アリオで 見ましたよ(^^♪  今日は ネタバレでないように致しますけれど、TENETを 見る上で 参考になると思われる 周辺の情報を お伝えしますね(^_-)-☆ 



映画の世界から 人類意識の深化に 大きく 寄与 貢献している  クリストファー・ノーラン 監督!! の名作群を 前半は 紹介しますね♪(今回のTENETに 関連してゆきますから・・・)




映画 「13F」では 人間の住む世界の 多次元性 と  コンピュータと意識の連続性 と 人間世界自体が 実は 電脳の世界なのか?? 人間が現実世界と思い込んでいるのでないか? という 問題提起をした映画でして 最後のラストが 「あっ」という 衝撃でした! 
 




映画「アバター」は 非常に美しい映像美だけでも 大満足な内容でしたが  自然を愛す 平和主義のネイティブアメリカンみたいな 大型 宇宙人 と アメリカ宇宙軍との戦いを 通して 




疑い深く征服欲のある 地球人類の愚かさを揶揄しながら 人間とコンピュータをつないで 仮想現実を 遠隔であっても 現実のように 実体験する世界を 表現しました。



このアバター世界は いまや 日本の内閣府までも 2050年までに 実現しようとしておりますね! 




映画「アバター」は 興行収入も 歴史に残る金字塔で この映画の素晴らしさを 経済面でも 証明された作品でした。(アバター2も ぜひ 見てみたいですね♪ 2021か2022くらいになるらしいです)





 映画「インセプション」は レオナルド・デカプリオ と 渡辺謙も 出演している映画で 個人の意識世界へ侵入して 特定のイメージを植え付けて 気づかれないように 洗脳すること「インセプション」が テーマでした  



夢と現実の区別がつかない世界や 夢の中で夢を見る 2重3重の夢世界の表現とか 顕在意識と無意識の世界へ 深く斬り込んだ映画です。 鹿児島ufoは 
IMAX・MX4D)で見ましたので 更に 迫力がありましたよ♪




映画「インターステラー」 は 前里光秀さんも 大注目して 社員全員 そして 生徒さんたちにも 超オススメしていました。タイムトラベル 時空トラベル的な SF映画です。



この映画は とくに賛否両論ありますけれども 先端物理学も 数名が 参画していて 相対性理論 量子力学 次元の理論などが 取り入れられておりまして 




従来の常識的には 地球への帰還は 不可能なところへ 5次元を経由して 帰ってきます。結果は  皆が 年取っていて 浦島太郎の状態になって・・・(笑)




その分野としての 意識世界への悟りと覚醒度が深く 体外離脱のできる 前里光秀さんには お手のもの の技術でして そのあたりの 表現している映画の内容でしたので 社員全員を 連れて観に行かれたのも 超納得です(^_-)-☆




実は 鹿児島UFOは 先週 現実世界の隣接の 異次元へ入って 天使や精霊や護法善神らと 交流して しかも 浦島太郎にならないで 現時点に戻ってくる秘儀・方法を ゲリーボーネルさんに習いました(^_-)-☆ 



こちらも 更に 研鑽して 皆さまへの 講演や覚醒ワークにも 活かしたいと思っています♪  




さてさて ・・・懸案の 映画 「ティネット TENET」の ネタバレしない範囲での 参考内容に 移ります!!




タイトルの「TENET」は 山本山ならぬ(笑)  左から読んでもTEN 右から読んでもTENです!  つまり 過去から現在へ10分 未来からか過去へ10分 同時進行を表しています  この映画  時間の逆行が テーマです!




重要ポイントの一つは 「未来人が なぜ 過去へ攻めてくるのか?」 これは 大事な 理由 意味の設定です! 映画の中に 答えが 出てきますので ぜひ お見逃しなく!!




そのような意味では 私たちの この文明の在り方自体を 大いに反省して 修正すべきことは 明らかです。 それを 地球維新・宇宙維新と とらえて 大いに推進すべきだと 感じました。




そして 映画の中に 超富裕層の世界が出てくるのですが・・・ アメリカ大統領が来たスーツの 高級ブランド 「ブルックス・ブラザーズ」を格下と馬鹿にして 英国仕立ての 特注な超高級スーツを勧めるシーンがあります。





私自身。平民ですが(笑) 若い頃は 日本の支配層のお宅に 居候していたので とても 感慨深いとともに 日本の富裕層とは レベルが 更に 違うなと 感じました。爆




さて 映画の中身・・・・ まず 心配したのは アバターのような ファンタジー性が無くて 予告やポスターからは  アクション系の 銃撃戦のシーンが多くて 陰惨なのか??という点ですが・・・ 



たしかに 銃撃やアクションのシーンは多いですが モログロ 陰惨な 大出血な 殺戮シーンは ほぼ 無いので 大丈夫な感じでした(少しあるかも)

そして 目まぐるしい アクションシーンが多いので ジェットコースター とか 動きの激しいものは 酔ってしまう 気分が悪くなってしまう 弱点が 私にはありますので 笑 心配でしたけど その点も なんとか 大丈夫でした。 



とにかく 時間の逆転シーンが多いので 感覚的に「違和感」は 否めないですけど これは わたしたちの ガチガチの固定観念状態を 瓦解してくれる 「脳内マッサージ」だと 受け止めれば 良いと思います♪



それから タレントのGACKTさんが 「二度は見ないと解らない」という件は(笑) たしかに 展開 進行が速くて のんびり見ていては 置いて行かれる感じは 多々あります




私自身、各シーンやセリフの節々に、逃してはならない大事な事項は無いか??と 気を張って 見ましたけれども!!




主演者 自身が次々と起こる展開に 翻弄されていきますから、観客もあまり リキマズに、同じく翻弄されながら 見ても良いのでは??と 思います♪




現在から あるいは未来から 過去に生まれる 転生することも あり得るのだ という柔軟な考えも可能な スピリチュアル好きな 皆様には この映画 は 充分に  ご理解できると 思います♪





この映画で 特に大切なことは、人類の今までの時間常識! つまり 「過去→現在→未来」という順番で時は 一方の方向だけに 流れる!ことが  必ずしも 固定化された真実ではない ことを 世界に投げ掛けた点だと思います🎵




船井本社の 船井勝仁会長も、近年の著書や講演で「未来から現在や、過去に時間が流れ実現する」と仰せです!!




それから 助演の女優 エリザベス・デビッキ  さん すごい きれいな方で 長身191だそうです ♪










そして 最後のラストーシーン! ずっと 時間と事象に翻弄され続けた 主人公が 最後に一言!! これは 私たち一人一人への「金言」 でございまして♪ 私たちが 自分自身の世界に対する 一番大切な態度 ・姿勢を 教えてくれます。




この映画  もし 何が何だか解らなかったとしても 「最後の一言」が ご自分の中で 自分のこと として  心底 しっかりと  肝に 腑に 落ちたならば! この映画の 本懐は 遂げられたことになります♪





本日の最後に この映画の意義は 現人類の 時間観念の常識を 破って 個々が 覚醒に至る道を 指し示した 最大級の意義を包含した 画期的な映画です。 



この映画、現実世界より、ちょっと次元がずれたような独特の空気感があります!!


何故か?というと、最近の映画は高画質なビデオカメラで撮影することが多いのですが、この作品は更に高画質なフィルム撮影をしています。


難しいことは 抜きにして  この映画の次元空気感も含めて ぜひ ぜひ お楽しみ下さいませ (^^♪



333ヒーリング 

https://www.333healing.asia/


( IN順)ポチリ とクリック

よろしく お願いします♪

にほんブログ村

 

(OUT順) バナー  ポチリ

よろしく お願い申し上げます(^O^)/
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

Google、Yahoo、ソフトバンク 温泉観光、ZoZo.ヒカルランド、外国為替、ハリウッド映画、宇宙戦艦ヤマト、放射能対策、太陽系異変、学研ムー、ロト6、ジャニーズ、コナン、ワンピース、山水治夫、せおりつひめ、瀬織津姫、ニギハヤヒ


#白峰由鵬 #ゲリーボーネル #前里光秀 #アセンション #UFO #スピリチュアル #宇宙人 #地底人 #古代文明 #エイリアン #古神道 #ヒーリング #密教







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.19 16:36:57



© Rakuten Group, Inc.