016668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カグワシのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

カグワシ

カグワシ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.12.24
XML
カテゴリ:イルミネーション


全館点灯ライトアップTOWERS Milight “UP”が年に一回の限定で行われるので横浜みなとみらいのイルミネーションを観に行ってきました。


まずは北仲ノット。オークウッドスイーツ横浜 46階展望台からの眺めです。無料なので最高なのですが人が多く集まる時期は16:30で閉館してしまうとのことで直ぐに追い出されてしまいました。通常は22時迄ですが注意が必要です。






次はランドマークプラザに向かいます。


ランドマークプラザのメインツリー「IMAGINATION FILM TREE」です。


MARK ISに向かいます。


MARK IS 1階「グランドガレリア」に飾られている
 『ハリー・ポッター』モチーフの「SNOW FILM TREE」
5分ほどのライトアップショーも行われました。


MARK IS 前のグランモール公園
ブルーのイルミネーションですがスマホ写真では実像の綺麗さが表現できないですね。



汽車道を通って、新港中央広場ㇸ向かいます。


全館点灯してますね。





ヨルノヨ開催の新港中央広場 Yキューブ
インターラクティブプロジェクションマッピングが行われました。




こちらは赤レンガ倉庫の様子です。








赤レンガ倉庫奥で開催されているChristmas Marketの様子です。入場料が必要なので眺めるだけです。




赤レンガ倉庫前広場のアイススケート場。多くの人が滑っていました。


大さん橋ㇸ向かいます。


こちらは大さん橋からの眺めです。


大さん橋ではプロジェクションマッピングが行われていて、クジラさんも泳いでいました。






山下公園の様子です。










山下公園で行われているイルミーヌ横浜です。
後半には天空に向けた光の演出が行われます。


山下公園前通りのカラフルなライトアップです。


元町入口を通り、穴場イルミネーション会場へ向かいます。


元町・中華街駅の元町口の屋上広場アメリカ山公園にもイルミネーション演出が行われていますが、人手が少なく穴場ですね。






次は中華街散策です。






金曜日の夜にしては人通りが少なかったですね。




初めて叉焼メロンパンを食べましたが、なかなかの美味でした。


桜木町駅近くの駐輪場にバイクを停め、北仲ノット、新港中央広場、赤レンガ倉庫、山下公園、アメリカ山公園を行って帰り約23000歩を走破し足にマメが出来かかっています。
昨年に引き続いてのヨルノヨで楽しめました。


#全館点灯ライトアップ
#TOWERS Milight “UP”
#北仲ノット
#北仲ノット展望台
#オークウッドスイーツ横浜 46階展望台
#ランドマークプラザメインツリー
#IMAGINATION FILM TREE赤レンガ倉庫
#MARK IS グランドガレリア
#『ハリー・ポッター』モチーフ
#SNOW FILM TREE
#グランモール公園
#ブルーイルミネーション
#新港中央広場
#ヨルノヨ
#大さん橋プロジェクションマッピング
#クジラプロジェクションマッピング
#山下公園
#イルミーヌ横浜
#赤レンガ倉庫
#アメリカ山公園
#穴場イルミネーション
#イルミネーション
#中華街









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.24 00:22:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X