813897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちまちまコツコツうはうは備考録

ちまちまコツコツうはうは備考録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

jasmine-g

jasmine-g

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

jasmine-g@ Re[1]:深山(しんざん)の肉汁うどん、最高!!!(03/09) りぃー子さんへ 埼玉県の桶川市という超ロ…
りぃー子@ Re:深山(しんざん)の肉汁うどん、最高!!!(03/09) 美味しそう!! 食べてみたいなー。 調べ…
jasmine-g@ Re[1]:拾ってきた家具をリメイク(03/05) すずっぴ☆さんへ あさりちゃんって(爆) …
すずっぴ☆@ Re:拾ってきた家具をリメイク(03/05) こんにちは!!! うわぁぁぁぁぁぁぁ☆ な…

お気に入りブログ

こういうワンピース… りぃー子さん

take it easy*** すーー☆さん
ウクレレレ kiboringさん
ALWAYS LEALEA lealeaohanaさん
よ~こそ♪ドラジャム… ドラジャム♪さん

サイド自由欄

日記/記事の投稿

カテゴリ

2019.05.07
XML


今さらながら、「棚ぼたのあなた」を観ています。

rblog-20190506135107-00.jpg

“嫁の苦労をしたくないばかりに“実家のない男”と結婚するのが夢だったユニは、孤児出身でアメリカに養子に出された優しい外科医テリーと結ばれ、パン屋の2階に新居を構える。その大家であるジャンスとチョンエの夫婦は、30年前に市場で行方不明になった息子グィナムを今も探していた。勝気なユニは大家の大家族と些細なことで何度もトラブルをくり返す。そんなある日、テリーこそがグィナムだったことが判明。嫁姑問題とは一切無縁だったはずのユニに大ピンチが訪れる。”

、、、という事で、ユニやグィナムとその家族、親族がらみのストーリーなので、韓国の複雑な家族間の呼称がビシバシ出てきます。

自分自身の親族だって、父方と母方で呼び方が違って大変なのに、配偶者の家族、親族でまたさらに別の呼び方があるわけですから、本当に大変。。。

韓国では小学校の授業に、それぞれの呼び方を勉強する時間があるそうです。

私も今まで、何度か暗記しようとチャレンジしたのですが、、、全然頭に入って来なくて、、、ギブアップの繰り返し。。。

でもこのドラマのおかげで、ほとんどの呼び方をマスターできちゃいました(喜)

ドラマ自体も、登場人物全員がチャーミングで、めちゃめちゃ面白い‼️

みんな大好きなんだけど、特にお気に入りは、ジョンべ一家(グィナムのお父さんの弟の家族)の息子のジャングンくん。

名前を書いただけで、いろんなシーンを思い出して、顔がほころんでしまう(笑)

あと、ユニのお兄さんの奥さん(ジャングンくんの学校の担任)も、すてき過ぎ(爆)

全然メインのキャラクターではないんですけど、、、いやー、いい味だしまくりです‼️

豪華なカメオ出演陣にも、かなり楽しませてもらってます👍

ほんと、このドラマを観ていると、ゲラゲラ笑ったり、ジーンとして涙ぐんだり、心がほっこり思わずニコニコしたり、、、と感情の変化が忙しいの何の(笑)

ただいま、2/3くらいを観終わったところなので、お楽しみはまだまだ続きます(嬉)

確実に、「家族なのにどうして?」と並んで、私のお気に入りの韓国ホームドラマになりそうです👍





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.08 08:30:45
コメント(0) | コメントを書く
[韓国ドラマ・韓国映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.