888949 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カルーア啓子 OFFICIAL BLOG

カルーア啓子 OFFICIAL BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

カルーア啓子

カルーア啓子

Freepage List

Category

Calendar

Comments

 jiyma21@ Re:観覧無料イベントのお知らせ(02/09) こんばんは〜。 頑張ってください!
 カルーア啓子@ Re[1]:スケジュール更新♪(11/25) jiyma21さんへ ありがとうございます😊
 jiyma21@ Re:スケジュール更新♪(11/25) おはようございます。 いつもお疲れ様です…
2006年08月19日
XML
カテゴリ:ボランティア活動
今日は白金の高齢者施設にて、第五回目となる笑顔工場の施設訪問日でした。
今日参加した笑顔工場のメンバーはメイミ・カルーア啓子、そしてきらきら今回初参加きらきらムートンさんと魚へんさんです。
今回は施設の方に一時間の枠を頂きました。
まず私とメイミが笑顔工場のご案内と今回の内容説明等をして、
メイミさんの恒例となった早脱ぎの芸の脱げ!脱げ!コールピンクハートを全員で。スーツから浴衣に三秒以内でチェンジ。
相変わらずの早わざっ!!
続いて魚へんさんのネタ
魚へん1魚へん2
お年寄りが理解しやすい様によく考えられた内容の、楽しい漫才でしたピンクハート
続いてムートンさんのネタ
ムートン2ム-トン1
魚へんさん同様お年寄りに対してよく考えられた内容で、テンポのいい漫才にはお年よりも楽しそうに耳を傾けてくださいました。
続いて私とメイミのユニットネタ。
今回はお年寄りにも参加していただける「文字なぞなぞ」をやりました。
これは頭を使う~スマイルお年寄りのほうが私より冴えていました(笑)
続いて出演者全員によるお客さん参加型ゲームコーナー
第三回目の活動の様に内容は観客の皆さんを2チームに分けて(カルーア啓子チーム・メイミチーム)持ち金5万円(子供銀行紙幣)を好きな額かけてもらい、勝ったら賭けた金額が倍に、負けたら掛け金を没収。最終的に金額の多いチームが勝ち。
ゲームチャンスは5回
まずは絵対決:お客さんからお題をもらい、チームごとに2人の芸人の上手い絵を書きそうな芸人に好きな額を賭ける。芸人2人が絵を書き、どちらがどっちの絵を書いたか分からない状態でよりうまい方の絵をお客さんに判定して決めてもらう。
第一回戦お題「犬」佐川さん(魚へん)VS島田さん(ムートン)右矢印佐川さんの勝ち。
第二回戦お題「タクシー」今田さん(魚へん)VS伊藤さん(ムートン)右矢印伊藤さんの勝ち
続いてジェスチャー対決:チームごとに2人の芸人どちらか好きなほうに好きな額を賭ける。芸人2人が
次々出てくるお題にジェスチャーのみでお客さんに伝える。お客さんにはジェスチャーのお題の内容を当ててもらう。当たったら次のジェスチャーへと続き、一分以内でより伝えられた(お客さんに当ててもらえた)方が勝ち。
佐川さんVS伊藤さん右矢印佐川さんの勝ち
続いてブリッジ対決:チームごとに2人の芸人どちらか好きなほうに好きな額を賭ける。どちらが長くブリッジをしていられるか!?途中賭けない方の芸人にボールを投げて妨害する。
これは前回メイミと私がやって筋肉痛になった意外と地味に痛いし非常に辛いゲームであ~る。
今田さんVS島田さん右矢印島田さんの勝ち
ダブルハート最終的に見事!カルーア啓子チームの勝利賞金
最後にみなさんへご挨拶と握手 
以上の内容でした。非常にゲームコーナーは白熱しました。
次回も頑張りたいと思います。
それまで分かりやすい内容の参加型ゲームをもっと沢山考えたいです。
8/19笑顔工場
今日は笑顔工場の活動の後、9月3日の笑顔工場プレゼンツ
★☆芸人の芸人によるご長寿の為のライブ☆★
「笑って長生きライブvol.1」の会場でもある麻布十番会館へ寄席を観に行きました。
麻布十番寄席:本日の出演は
おぼん・こぼん、チャーリーカンパニー、だるま食堂、
悠玄亭玉八、ミスター梅介、ぶるうたす、
サムライ@サニム、キル美

以上の方々でした。笑顔工場の「笑って長生きライブvol.1」のチラシをご来場いただいたお客様に配らせていただきました。
今日は麻布十番納涼まつりで凄い人の数!
この後に両国まで玉井亀鶴さんの寄席を見に行く為に駅へ向かう。
人がごった返していて、麻布十番のホームに辿り着くまでに40分くらいかかった~ほえー
両国の会場に着いた頃には寄席はもう中盤でした涙ぽろり
玉井さんのご好意で玉井亀鶴さんの高座の中で笑顔工場の「笑って長生きライブvol.1」のご案内をさせていただけました。ありがとうございます。

「笑って長生きライブvol.1」是非とも宜しくおねがいいたしま~すピンクハートピンクハートピンクハート












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年08月21日 19時36分42秒
コメント(14) | コメントを書く
[ボランティア活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.