045002 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

God bless me!!

God bless me!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hana♪♪

hana♪♪

Headline News

2005.07.22
XML
カテゴリ:
いい言葉ねっと ハイクブログへ♪  6%          






hana、怒ってます











こんな時間にこんばんわ。

hanaは怒ってます。

今日はバイト仲間と花火。

でも寒いし、あんまり行きたくなかった。

でも、でも!!




行くしかなかった。




コレには理由があります。

バイトの男の子から電話。

「hanaさん、花火やりますよー」

「えー、寒いからまた今度にしようよ」

「メンバー集まってるんですから、来てくださいよぉ」

「…」

「…AちゃんもBちゃんも来てるんですから!!」








…AちゃんとBちゃんですと!?




説明しましょう。

AちゃんとBちゃんとは最近バイトに入ったばかりの

高校1年生!!




hanaのバイト先は終わるのが遅く、23時閉店。

イベント(飲み会とか)をやるときは、いつもそれ以降。

今日も電話がかかってきたのは、24時。






…そんな時間に高校生が出歩っていいと思ってんのか!! 怒






ほんと最近の若いもんにはビックリです。


常識的に考えて、わかるじゃないですか。


自分たち(高校生)には場違いだな、って。


もちろんただ花火をするわけもなく、


酒、呑みながら海で花火。




そのコたちは家が遠いから帰りの心配をしなくちゃならない。

(大抵終わるのは2時3時)

未成年だから酒やタバコだってまずい。



男の子ならいくら悪さしたっていいんです。

でも女の子。

何かあったとき、責任とらなちゃいけないのは

年上であるhanaたち。





監督する責任がある。





こんなに過敏になるのには訳があります。

以前、高校生の女の子がバイトの先輩と付き合って、

悪い道へ…

そんな大げさなことではありませんが、

夜になっても家へ帰らない、バイトと嘘をついて彼氏と遊ぶ、

その結果、親がバイト先に乗り込んできて

「どうなってるんだ!!怒」

と…

どちらも辞めましたが、あまりいい思いはしませんでした。





だから、夜の遊びには誘わないようにしていたんです。

なのに!!怒







高校生って大人に憧れるのはわかります。

だってあたしもそうだったから。

あたしも高校2年生のときに今のバイトに入りました。

そのときから飲み会やイベントがあった。

でも絶対参加しなかった。

それが当たり前だと思ってたから。

家も厳しかったし。

遊ぶようになったのは18になってからかな?

(それでも未成年だけど;)





だんだん話ずれてきましたが、

言いたいのは、




今のコって常識がな―――い!!





花火は盛り上がるはずもなく…

(みんな、なんで高校生がいるんだよ?!って;)

途中でつまらなくなったらしく

AちゃんとBちゃんはコソコソ話してる。

そしたら

「親が迎えに来ますので、帰ります」

えぇぇ?!

親が迎えにくるのぉ?

なんかきまずいじゃん!!

迎えにくる親も親だな。。

てか、親の迎えに頼って遊ぶって;

やっぱりなんかずれてる。





あたしが固すぎるの?


いや、そんなことない。


NEWSの事件も他人事には思えないhanaなのでした。。




愚痴日記で失礼しました;


















designed byさごり

ふわふわ。り   GARBO







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.23 03:22:09
コメント(6) | コメントを書く


Favorite Blog

* ちょこっと * hana-chocoさん
ラッキーハッピーサ… ラッキーハッピーサンキューさん
すいかのへや すいすいかさん
White Feathers ★☆hiro☆★さん
Chikaの日々是… Chikaさん
My LIFE ゆーみん☆さん
きょんの日常 kyonn.さん
悠学日記 岩本 悠さん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/eni2sd3/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/f0ip9l5/ ち○…

© Rakuten Group, Inc.
X