845645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

在宅ワーク主婦の楽天!買いもの天国♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月09日
XML
カテゴリ:ファッション



今朝ベランダに一枚、桜の花びらが
落ちていました…

もう桜も散り始めています…

そろそろ薄着の季節も本番というのに…

昨日ヘルスメーターに乗ったら、ありゃ~号泣


今月になって、積極的に着用するようになった、
ラミーリネンのparadisワンピ
の本格的ないよいよ御出座しというのになぁ…



ところで、リネンもラミーも同じ麻。
リネンは上質な麻の種類だということは、
お洒落大好き、リネン大好きの皆様は
ご存知だと思います。

本来、麻には数多くの種類があるようです。
しかし…
国内で流通する麻の中で「麻」という
正式な表記が許されているのは

リネンとラミーだけだそう。

この2つは麻の中で最高級の織物であり、
肌触り、機能性ともに
最も優れています!

リネンとラミーは自然の状態で、
その重量の12~20%の水分
を吸収することができるので、
同時に水分を素早く発散しやすく
洗濯してもすぐ乾くのですね。

汗をかいたら、頻繁に洗濯をすることができるし、
シーツや、テーブルククロスなど、
日用品にも向いている生地なんですね♪

更に、水に濡れるとさらにその強度を増す性質があるようで、
繊維が痛みにくく、洗濯に繰り返し耐えることができます。

何十年も使えたり、ヨーロッパでアンティークなどが数多く残っている
理由はこの強度にあるといえます。

っで…
長くなりましたが…しょんぼり




素材は一緒で、形違いで登場です!
少しお値段が上がりましたが、
それでも
可愛いこのキャミワンピ。
ボトムスは案外半端丈パンツのほうがより、私的にはいいかも大笑い


共布の紐があっても、特に変わらないのでは?
ほんと、お洗濯しても、すぐ乾きます!
そんなに、ワンピ自体が主張しないので
自分らしいコーデができると思います。

リネンとラミーと50%ずつのお品です♪



ここでもお取り扱い…



買い逃した方は、↓↓↓
4月11日(水)22時より販売開始です




シャンブレーデニムのこちらの綿麻ワンピも、なかなか良いですね♪



UP当初はそんなに気にならなったのに、

↓こちらのgrinで合わせてあると
なんともベーシックな正当派って感じで、
素敵なママになれそう…ぽっ
本来はパンツと合わせてチュニックスタイルが定番かなぁ…これも綿麻!



やっぱり、
今期はかな~り気になる、
paradisをcheck!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月09日 08時03分24秒
[ファッション] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

naomin2010

naomin2010

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

暑い中でのパワーは… New! risa9537さん

 手作りができる幸せ f0901kさん
+TUNA+ おつなさまさん
mayura* style mayura*さん
natural×2 はるぺこさん
ゆっくり ゆっくり まーすけちゃんさん
RyanRyan Accessories RyanRyanさん
cafe mama 買い物ママさんさん
★titti style★ ★titti★さん
マトカのナチュラル… マトカさん

コメント新着

naokai0525@ mayura*さん お返事遅くなりました~!! レイコップ、…
mayura*@ Re:時代は変わった!レイコップ♪(02/06) naokaiさん、コメありがとうございます^…
naokai0525@ mayura*さん おひさしぶりですーーー! いよいよ師走目…
mayura*@ Re:今日から粗食に…(11/21) naokaiさん、こんばんは~~。 とても贅沢…
naokai0525@ mayura*さん お返事遅くなりました! ロンT、最近に…
mayura*@ Re:今のお気に入り♪kapitalのロンT(09/28) こんばんは~^^。 初めて見ました!こ…

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.