024174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

eTokoShop インドネシア店

eTokoShop インドネシア店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月23日
XML
テーマ:生き方上手(685)
カテゴリ:悪妻雑記
私は悪妻と買い物にでかけるのが苦手である。

とにかく一緒に行くと買い物時間が長いのだ。

時間が長い理由もはっきりしている。

血液型傾向によると「理論派(理屈は支離滅裂であるが)」AB型の悪妻は、買い物をする時、
なぜそれを買わなければいけないかを長々と説明するからである。

血液型が「いいかげんのO型」である私はそんな事は聞いちゃいない。
買いたければ買えばという主義である。

こんな二人だから、夏物のグラスを買う時はこんな具合になる。

悪妻「お父さん、グラス買おうか?」

私 「買えば」

悪妻「昨日、洗ってたら1個壊れて残りあと2個になってしまったから」

私 「怪我しなかったんか?」

悪妻「子供帰ってきたら数不ぞろいになるし」

私 「・・・(こら人の話聞いとらんのか、数やなくて怪我の事きいてるや)」

悪妻「それに今のもう3年も使っているし」

私 「買えば」

悪妻「お父さん、このコップどう思う」

私 「ええんちゃうか(買えと言っているやろ)」

悪妻「お父さんは趣味悪いからなあ」

私 「・・・(じゃー聞くなよ)」

そしてそれからも延々と続く悪妻の何でコップを買う必要があるかという話。
全く聞いていない私。

悪妻「お父さん、人の話、聞いているん?」

私 「もう説明はいいから買ったら」

悪妻「お父さん、人の話聞いてないでしょ!」

私 「・・・(いやもう充分聞いたから)」

悪妻「(怒る悪妻)お父さん、夫婦の会話なくすつもり」

悪妻「これ買うのやっぱり止めるわ」

私 「なんで、必要なんちゃうんか」

悪妻「柄があんまり気にいらないから他の店探すわ」

私 「・・・(それなら最初からそうしろよ)」

延々と説明を聞いて、いつも怒られる私、この時間はなんだったんだろうという感じで
買い物は延々と続く。

仕事より疲れるのである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月23日 13時45分38秒
コメント(4) | コメントを書く
[悪妻雑記] カテゴリの最新記事


PR

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Shokatsukomei

Shokatsukomei

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X