024168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

eTokoShop インドネシア店

eTokoShop インドネシア店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月31日
XML
悪妻が義母の介護に行っている間に一風呂浴びた。

一風呂の後は湯上りの一杯と思い冷蔵庫を開けたがビールが無い。

仕方なく冷蔵庫の中を捜すとアイスコーヒーをゲット。

まあこれでも良いか・・・。

更に奥に進むと牛乳も有り。

「よしよし」という事でミルク入りコーヒーが完成。
(単なるコーヒー牛乳という見方もあるが、くよくよ考えない)

湯上りの一杯を賞味、然し、このコーヒー何か変である。

良く見ると、表面に牛乳の白い膜が浮いている。

もしやと思い牛乳の賞味期限をみると9月30日で切れている。

おぇ~

しかも変なもの飲んだお陰で頭がさえてきた。

悪妻の事だからと思い、コーヒーの賞味期限を調べてみた。

やっぱり、10月1日で切れてるやないか!!!

おい、おい、おい、どっちも賞味期限切れているの飲んでしまった、あぁぁ

こんなもん冷蔵庫の中にしまいこむなよなーーと思っている所に悪妻帰宅。

私 「お母さん、これ賞味期限切れてるやんか」

悪妻「そんなもんどこにありました?」

私 「冷蔵庫の中」

悪妻「人の冷蔵庫、勝手に開けないでよ」

私 「・・・(人のって、我が家の冷蔵庫やんか)」

私 「なんで古いの捨てへんのや」

悪妻「すてようと思ってとっておいたのよ」

私 「思ったら直ぐに捨てたら」

悪妻「何かに使えないかと思って考えてたのよ」

私 「夫、殺す気か?」

悪妻「勝手に開けるからよ、それにごちゃごちゃ言わなくても
   お父さんなら大丈夫よ」

私 「生身の人間だから大丈夫じゃないと思うけど・・・」

悪妻「下痢したら痩せていいかも」

全く反省の無い悪妻、この感じで行くと冷蔵庫の奥は賞味期限切れ食材で
埋め尽くされているかも。

まさかそれを料理した時に、「おいしい?」などと聞かれて「うん」などと
答えている輩が私ではないだろうなあ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月31日 22時23分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[おっちゃんのつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Shokatsukomei

Shokatsukomei

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X