625371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.14
XML
テーマ:海外生活(7770)
 
 ”地球上でもっとも幸せな国”とあるがどう言う基準から来たのであろうか?

 まあ その人の価値観によって違うのでそんな統計とれるわけないと思うのだが。。。

 気になったのは ”バヌアツ共和国”オーストラリアの先にあるらしく、呼び物は ”TAX HEAVEN”と称して所得税や法人税ばかりでなく、固定資産税や贈与税、為替管理法は一切存在せず、更に、バヌアツ政府は他国政府との間に情報開示協定を締結していないため、完全にプライバシーが保護されているとのことだ。。

 あと奇妙な名前の島 ”エロマンガ島 ”があることで知られているようだ。

世界は広い。。。






 【ロンドン13日時事】

地球上で最も幸せな国は、人口20万人で経済活動も小規模な南太平洋の島国バヌアツ共和国-。英国の独立系シンクタンクが12日公表した「地球幸福度指標」で、このような結果が出た。先進国は軒並み順位が下で、日本は対象178カ国中95位、英国108位、米国150位などとなっている。 










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.15 10:32:39
コメント(0) | コメントを書く
[オセアニア・その他諸島など] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

山ラン211座目 … New! 幹雄319さん

水没しちゃいました New! G. babaさん

花水木通りで開花 New! カーク船長4761さん

北杜市武川町のマン… New! まー(シモパ)さん

本八幡「鮨 まさひろ… ショテマエさん

Diesmal ging es wie… ゆうきち4541さん

ぴゅあの日記 ぴゅあ-01さん
かおりのアジア太平… りとるかぶさん
セブの青い空 SKYANGELさん
モンタとマオ☆ほのぼ… デコポン7662さん

購入履歴

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.