625548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.26
XML
カテゴリ:北中南米
 
 少女達の憧れの職業 ”スチュワーデス ”

世界初のスチュワーデスはアメリカのユナイテッド航空が1930年に採用した看護婦8名が始まり。。。

ちなみにスチュワーデスの語源は「豚小屋の番人」。
英語のStigweardessがそのまま日本で定着したものですが、
古代英語でstigは「豚小屋」、weardは「番人」を意味し、essは女性を示す接尾語からなるそうだ。

最近では、女性偏見、との見地からこのスチュワーデスという言葉はもう死語になりつつあり、代わりに今ではフライトアテンダント、キャビンアテンダント。。。と呼ばれるようになっているようだ。

ちなみにタイ語は”エアーホステス” となるそうだ!


ピンクスチュワーデスUSスチュワーデスUS









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.01 12:11:10
コメント(4) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

ヒューストンでの花… New! カーク船長4761さん

平等院☆藤 New! まー(シモパ)さん

久しぶりの農園完熟… New! G. babaさん

バランは葉蘭から 幹雄319さん

本八幡「鮨 まさひろ… ショテマエさん

Diesmal ging es wie… ゆうきち4541さん

ぴゅあの日記 ぴゅあ-01さん
かおりのアジア太平… りとるかぶさん
セブの青い空 SKYANGELさん
モンタとマオ☆ほのぼ… デコポン7662さん

購入履歴

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.